パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2012年 1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2012年1月31日(火曜日)

1月31日 火曜日 くもり時々ゆき

カテゴリー: - cafe @ 14時50分31秒

年が明けて1ヶ月が過ぎました。
私事ですが、今日また叔母さんになってしまいます。
4人目の甥っ子が生まれるのです。
カフェ周りでもおめでたの方々が多く、
ちょっとしたベビーブーム到来です。
タイムリーな話題なのか、50年後には人口は2/3になり、
60歳以上の人が4割を超えるという超超高齢社会の予測が
発表されたばかりですよね。
日本には来なかった第3次ベビーブーム。そろそろ来てもいいのでは?
ともあれ皆さんの赤ちゃんが元気に生まれますように。

今日も寒い一日ですが、カフェは暖かくしてお待ちしてます。
ほんのり陽射しがさしこむソファ席がおすすめですよ〜。


2012年1月27日(金曜日)

1月27日 金曜日 雪

カテゴリー: - cafe @ 16時57分28秒

snow weekに突入しました。
節分ぐらいまで雪が続くようです。
ですが多賀町は融雪、除雪ともにばっちりですので、
お越しの際もご安心を☆
といってもさすがにカフェのテラスまではどけてくれないので、
雪かきがてら雪だるまをつくりました〜!

辰年なので小龍くん。
でも何か違う。
らくだっぽいとかありますが、
素人作なのでお許しを・・・
去年のウサギは簡単でしたが、龍はね・・・

さて今日のGclefのケーキは、
純生ロールケーキです!
ふわっふわっ生地にクリームがたーっぷり☆
ぜひご賞味ください。


2012年1月20日(金曜日)

1月20日 金曜日 雨

カテゴリー: - cafe @ 12時55分11秒

あいにくの雨模様の今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

テラスの桜がほんのりつぼみを膨らませてきました!
冴えない天気ですが、こうゆう光景はちょっと嬉しくなりますね〜。

さて本日入荷のケーキのご紹介。
20120120123113

*Gclef特製 あまおうのいちごロール*
苺がおいしい時期になりましたね!
あまくてまあるい“あまおう”のダイスが
生クリームとともにくるりとくるまれてます。
スポンジもふわっともっちり!
苺好きにはたまらないです!ゴクリ!

あたたかいお飲みものと一緒にぜひどうぞ。

あ!
ストレートも入荷しました。

*LFC リントマンデリン*

前回はすっきり飲みやすい豆でしたが、
今回は香りが独特!
トロピカルフルーツのようなハーブのような香りと
しっかりとした深いコクが特徴です。

こちらもぜひお試しください☆


2012年1月6日(金曜日)

1月6日 金曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 13時23分48秒

あけましておめでとうございます。

去年、一昨年と大雪に見舞われたお正月でしたが、
2012年は暖かい年明けとなりました。
(2日と4日に少し雪が降りましたが・・・)
そのためか1日からたくさんの方に多賀大社にお参りいただけました☆
県内、また遠方よりお越しの皆様ありがとうございます。
その中でも豊川からお越しのご夫婦からこんな素敵なモノを頂きました!

沖縄で拾った貝をストラップにされたそうです。
しかも作られたのが米寿を迎えられた素敵なご主人!
何か縁起物を頂いた気分です。

2012年がみなさんにとって幸多い1年になりますように。
今年も藝やcafeをよろしくお願い致します。


21 queries. 0.034 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!