パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2011年 10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2011年10月9日(日曜日)

10月9日 日曜日 秋晴れ

カテゴリー: - cafe @ 11時30分34秒

みなさん三連休どんなふうにお過ごしですか?
近くでは、運動会が行なわれていますが、ちょっと暑いくらいかも。

連休中日、ちらほら咲いた桜と風に揺れる柳見ながら、
デッキでのんびりコーヒーいかがでしょ。
お待ちしています。

勝手ながら、明日10月10日(月)は臨時休業させて頂きます。
よろしくお願いします。


2011年10月7日(金曜日)

10月7日 金曜日 秋晴れ

カテゴリー: - cafe @ 12時59分05秒

今日も気持ちのいい秋晴れなので、窓全開!
オープンカフェにしちゃってます。
ちょっぴり風は冷たいですが、お日様の下に入ればぽかぽかお昼寝しちゃいそうです。

人も自然も秋の装いになる中、カフェの看板も新しくなりました☆

image_1.jpg

かわいいでしょ?
って私が書いたんじゃないですけどねっ。

くまっちぇも外にお目見えです。
さてくまっちぇが来てそろそろ1年ということは、
今月はイベント盛りだくさんの10月!

*10月16日 ふるさと楽市
        絵馬通りが賑わいます♪
        カフェではカレーをご用意してます☆11時からの販売です!

*10月23日 ラリーNIPPON+笑門バザール
        駅から多賀大社までクラッシクカーが大行進!
        境内にズラリと並びます!
        レアな車を一度に見るチャンス!
        そのまま笑門バザールに突入しちゃいます!

*10月28日〜30日 たかとり 森の感謝祭
        チェーンソーカービングが今年も見れます!
        くまっちぇの弟たちがいっぱいいますよ♪
        藝やカフェももちろん出店します。
        おいしいコーヒーと焼き菓子を用意してお待ちしてます!

       


2011年10月4日(火曜日)

10月4日 火曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 13時47分46秒

気持ちの良い秋晴れの火曜日です。

ここ数日寒かったり暖かかったりと、
着るもの選びに困ってしまいます。

カフェの桜も季節を間違えたのか、
この時期に小さな花を数輪咲かせています。

いまはじっくりと力をためて、来春に見事な花を咲かせてほしいものです。

今週前半のケーキはチョコロール(\400)です。

カフェオレとのセットがおすすめです!


2011年10月1日(土曜日)

10月1日 土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 13時30分31秒

10月になりましたね◎
本日多賀では秋風が走り抜けています。

短い秋の到来です。

本日カフェでは、秋らしい「紅いもモンブラン(\250)」と「アップルクーヘン(\300)」をご用意しております。

そろそろイチョウ並木ではギンナンが収穫できるのではないでしょうか?

ギンナン狩りは町中でもできるのでおすすめの秋遊びです。
もし3つこぶのあるギンナンの実があれば、それは実が成る木に育つギンナンです。

また、イチョウの木は水を多く含むので、建物の延焼を防ぐ目的から神社仏閣に多く植えられています。

曾おばあちゃんが教えてくれた豆知識でした。

staff coba


21 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!