パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2011年 6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2011年6月20日(月曜日)

6月20日 月曜日 雨のち曇

カテゴリー: - cafe @ 15時44分26秒

虫さされが6カ所に増えたNです。
蚊にさされやすい人について調べてみるとこんな情報が。
(教えて!gooから抜粋)

・O型の人(O型の血液が花の蜜と似てるから)
・汗っかきの人(二酸化炭素に蚊が寄ってくる)
・お酒をよく飲む人(呼気に炭酸ガス)
・肝臓や腎臓が悪い人(→体が酸性体質→代謝アップ→呼吸増加→二酸化炭素)

・・・私にはあてはまりませんが?
ロールアップしてるのがいけないんでしょうか・・・
他に有力説をお持ちの方は教えてください。

さて今日のGclefさんのケーキは、

201106201309000

*プディングサンドケーキ
キャラメルプディングをスポンジでサンドし、ショートケーキにしました☆
ふんわりスポンジと、ひんやり濃厚プディングの食感が、
じめじめ梅雨を吹き飛ばしてくれそう。
梅雨にうんざりの方ぜひお試しください♪

あ!
土曜のバザールは雨でしたが、
手羽先100本完売!
マフィンも完売!大盛況でした。
また来月をお楽しみに☆


2011年6月17日(金曜日)

6月17日 金曜日 くもり時々小雨

カテゴリー: - cafe @ 13時17分54秒

今年こそ蚊からお肌を死守宣言したにも関わらず、
すでに3ヶ所やられたスタッフNです。

明日は第3土曜日です。

ということは!
絵馬縁日+笑門バザール!

今回藝やカフェからの出品は、
*手羽先オーブン焼き!カレー味!  3本/250円
*手作りマフィン2種(・レーズン・玉ねぎ&ベーコン) 1個/200円

手羽先は晩ご飯のおかずにぴったりですね。
毎回大人気なのでお早めに!

16時からバザールスタートですが、絵馬通りでは終日サービスの所もありますよ。
カフェでもドリンクご注文の方に手作りビスコッティをサービスしてます。
みなさまのお越しお待ちしてまーす!

さて今日のgattoさんのケーキは、
*ヨーグルトクリームチーズタルト
*よもぎシフォン

です!
今日はひんやり濃厚派?ふんわりもっちり派?
お好きなお飲物とどうぞ☆


2011年6月14日(火曜日)

6月14日 火曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 13時03分46秒

今日はカラッと晴れましたね!

ここ数日雨続きでしたが、まだ梅雨入りすらしてないんですね。

もう少しじめっとした日は続くでしょうか・・・

今日6月14日はバーボンウィスキーがアメリカで誕生した年のようです。

とはいえ、暑くなってきた日本では、やはりビールの方が人気でしょうか◎

藝やカフェでは本日もさわやかレモンケーキをご用意しています。

多賀大社にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

Staff RIN


2011年6月13日(月曜日)

6月13日 月曜日 くもりのち晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時10分17秒

昨日のアートフェスタ勝負市2011ですが、
なんとかお天気も持ちこたえてくれました。
お越し下さった方みなさまありがとうございました。

今日はちょっと風が冷たい気がしますが、
外で動いてる人にはちょうどいいでしょうね。
道にちらばった柳の葉の掃除をしてたのですが、
掃くそばからまたひらひら落ちてくる。
いーーーーっ!ってなってた私にはちょうどよい風です。

さて今日はGclefさんのケーキのご紹介☆

*レモンのショートケーキ
レモンクリームがふわっとしたスポンジにサンドされてます。
とっても爽やか!

ぜひお試しください☆

201106131607000
後ろの花は寿屋さんからいただいたヤマボウシです。


2011年6月10日(金曜日)

6月10日 金曜日 曇

カテゴリー: - cafe @ 14時29分14秒

6月11日(土)12日(日)

アートフェスタ勝負市

11日 11:00〜18:00
12日 10:00〜17:00

毎年彦根の花しょうぶ商店街界隈で行なわれている
アートフェスタ勝負市が今年も開催!
県内外から多数の出店で花しょうぶ通りが賑わいます、

藝やカフェも12日(日)に出店します!!
そのためお店はお休みですのでご了承くださいm(_ _)m
当日はi-beans coffeeさんやgattoさんもいらっしゃるかも!?
さらにスタッフのRINRINのサックス演奏も聞けちゃうかも!?

お誘い合わせの上おこしください☆

さて今日のgattoさんのケーキは、

*gattoのチーズケーキ
*フランボワーズショコラ

どちらもほんとにおいしいんです。
早くしないとなくなっちゃいますよ〜!

201106101345000


2011年6月8日(水曜日)

6月8日 水曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 16時20分40秒

載りました!

201106081543000

“Leaf mook おいしい滋賀215”に!

p99に藝やカフェは掲載して頂いてます。
見てると気になるお店がいっぱい!
最近アツイと言われてる湖西にも素敵なお店がいっぱいできてるみたいです。
滋賀にお住まいの方はぜひ1冊どうぞ☆


2011年6月5日(日曜日)

6月5日 日曜日 雨

カテゴリー: - cafe @ 13時48分09秒

今月の藝やカフェ一押しは、期間限定ストレートコーヒー「イエメン・イスマイリ」。

コーヒーといえばブラジルやコロンビアが有名ですが、

今回のストレートは中東はイエメン・イスマイリ産。

従来のコーヒー豆よりも小粒の豆を挽いたコーヒーは、

透き通った酸味とコクのある甘みが特徴です。

 

イエメンではコーヒー生産量が年々減少してきているため、

貴重なコーヒーです。ぜひお試しあれ。

Staff Rin


2011年6月3日(金曜日)

6月3日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時10分21秒

6月に入りました。
梅雨合間の晴れのためか、今日は虫が多いです。
いよいよ蚊の時期ですね・・・
去年40ヶ所以上さされたのが悔しい記憶として思い出されます。
今年こそは死守せねば!

さてgattoさんのおススメケーキはこちら!

*グレープフルーツのタルト
*紅茶のロールケーキ

201106031703000

冷たーいアイスコーヒーともよく合います。
皆さまのお越しお待ちしてます!


29 queries. 0.071 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!