パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2011年 5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2011年5月29日(日曜日)

5月29日 日曜日 雨

カテゴリー: - cafe @ 11時52分43秒

早くも台風が日本に上陸するようです。
私自身、梅雨前の台風は初めての経験である気がします。
再び地球のことを、もっと考えるべき時が来ているのかもしれません。

さてそんな中、来る2011年7月3日(日)に
栗東芸術文化会館さきらにて「アースデイ・しが 7.03」が開催されます。

アースデイ=「地球の環境を考える日」と題し、
これから私たちが地球とどのように向き合って行くべきなのか
今一度話し合い考えてみよう・・・という今回の試み。

地球の為にできること、といっても具体的にはなにをしていいかわからないものです。
実行したとしても、今すぐに地球環境が劇的に改善するものではないかもしれません。

しかし今日の豊かな生活も、10年、20年と技術を積み重ねて至ったものと考えれば
今行なった地球への配慮が、10年、20年後にはきっと活きてくるのではないでしょうか。

わたしたちの 地球の明日のために
 みんなで まあるく 手をつなごう

という、このイベントのアイキャッチにも込められているように
地球と私たちがうまくやっていくには・・・を考える機会になると思います。

藝やカフェでも詳細をご案内しています。
ぜひお時間ございましたら、お立ち寄り下さい。

◆「アースデイ・しが 7.03」
日時:2011年7月3日(日)
場所:栗東芸術文化会館さきら
チケット:前売1000円、当日1200円、高校生以下無料

ドキュメンタリー映画「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会
鎌中ひとみ(映画監督)・田中優(作家)トークイベント
こだわりマーケット、野外ステージイベント開催

主催:あすのわ(http://asunowa.shiga-saku.net/)
お問い合わせ:あすのわ事務局 滋賀県野洲市小堤「暮らしを考える会」
077-586-0623 asunowa@yahoo.co.jp


2011年5月27日(金曜日)

5月27日 金曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 12時53分27秒

雨でじめじめするなぁと思ったら、もう梅雨入りだそう!
しかも大型台風まで来ちゃって週末は大荒れになりそうです。

さて今日からGclefさんに加え、
DADAでお馴染みのgattoさんのケーキが、週末限定で登場します!(復活です!)
季の雲マルシェなどのイベントでしか味わえなかったスゥィーツが
藝やカフェで味わえますよぉー!

さっそく爽やかなケーキをいただいたのでご紹介☆

*フランボワーズのレアチーズケーキ
*マンゴーヨーグルトロール

201105271230000

数量限定で用意してるストレートコーヒーとも合いそうです!
ちなみに今日は“イエメン イスマイリ”をご用意。
今飲まないと次は無いかも!?と言うくらい貴重なイエメン産コーヒだそう。
モカ特有の酸味はなく、コクと甘みが特徴です。

ぜひぜひセットでお試しください♪

 


2011年5月13日(金曜日)

5月13日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時15分37秒

雨が止んだと思ったらすんごい黄砂。
早く洗車したいのにできないとウズウズな今日この頃です。

またまたお知らせが遅れましたが、メニューが変わりました。
ホットサンドランチとご飯ランチはお休みに入り、
新しくピザトーストセットが登場です!ドリンク付きで650円!
終日ご用意できますので、ちょっと小腹が空く夕方などぜひご利用ください。

さておススメケーキは“あまおうのシャルロット”です。
いちごの果肉入りババロアをシャルロット生地でくるんでます。
いちごが甘酸っぱく爽やかで、果肉がプチプチしてます☆
上にはあまおうをトッピング。
皆さんあまおうの名前の由来ご存知ですか?

あまい!
まあるい!
おおきい!
うまい!

のはじめの文字をとってるんです。確かにこの通りです!
みなさまぜひご賞味ください♪

201105131507000


2011年5月6日(金曜日)

5月6日 金曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 16時12分26秒

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか。
今年は間に平日が2回あったわけですが、
2日は休み!6日は出勤!という方が多かったようですね。
連休中は賑わった絵馬通りも今日は落ち着いています。

今日、5月6日は暦の上では立夏のようです。
まだまだこたつが活躍する我が家では夏なんてほど遠い気が。
夏の前に春をもっと!と思う今日この頃です。

あ!
お知らせが遅れてましたが、
今月からケーキセットはじめました!

ドリンクと一緒にケーキをご注文頂くと50円サービス!
コーヒーをご注文の方でスタンプカードお持ちの場合さらに100円サービス!
とーーーーってもお得なセットです!

ぜひぜひ皆さまご利用ください☆


21 queries. 0.073 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!