パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2011年 4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2011年4月29日(金曜日)

4月29日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 16時30分39秒

201104291537000

草木の生命力はすごいです。
冬の雪と寒さにもうだめかなと思っていたバナナの木が、
この一週間でこんなに大きな葉がついていました。
太陽に向かって葉を広げる姿は、やってやったぜと言わんばかりに誇らしげです。
雨と太陽と土の恩恵を受け、“生きる”“増やす”ということだけのシンプルな命のプログラム。
立ち止まることなく、次へ次へと向かってるんですね。

紫陽花や紅葉、蔓日々草も生い茂った、気持ちのいいテラスへぜひお越しください。


2011年4月24日(日曜日)

4月24日 日曜日 曇

カテゴリー: - cafe @ 12時06分01秒

多賀の桜は見頃を終え、夏に向けて葉を出し始めています。
これから夏の強い日差しをその葉でしっかりと受け、
また来年の春に咲き誇る為に栄養を蓄えるんですね。

良く知られている「ソメイヨシノ」ですが、
実である「さくらんぼ」がなっているところを
見かけた方は少ないのではないでしょうか?

ソメイヨシノは人の手で交配された品種であり、
遺伝子的にほとんど結実する事はなく、
自家受粉しても決して実を付ける事はありません。
そのため全国で見られるソメイヨシノはほぼ全てが
人の手で接ぎされて広まったもの。
つまり原木が同じであるため一斉に咲き誇るそうです。

365日のうちわずか1週間ほどでパッと咲いてサッと散る。
この潔さのため、日本人にとても受けが良いのでしょうか。
仮に実を結ばなくても、じっくりひっそり力を溜め込んで、
ここぞという時にありったけの力を出し切ることで
人の心をこんなにも動かす事が出来るということを
教えてくれているようです。

さて、藝やカフェ本日のスイーツはクリームたっぷりシューです。
新緑眩しい山並みと共にコーヒーをご用意してお待ちしております。


2011年4月22日(金曜日)

4月22日 金曜日 雨

カテゴリー: - cafe @ 18時02分15秒

今日は多賀祭りでした。
馬と人の大行列が太鼓や囃子詞に合わせて絵馬通りを歩きました。
晴れてたら子供神輿も見れる予定が、あいにくの雨。
2年連続の雨で、来年は晴れるといいな。
今回見逃した方!
8月にも『万灯祭』がありますよ。
余談ですが、私が笛でデビューします☆
まだ先の話ですが、今からスケジュール入れといてくださいね♪

201104221422000


2011年4月16日(土曜日)

4月16日 土曜日 曇時々晴れ

カテゴリー: - cafe @ 12時39分36秒

本日16時からバザールです。
それまでの時間でも今日は、ドリンクご注文の方にラスクをプレゼント!

ただいま『さくらあんぱん』と『ピザぱん』の準備中。
さくらあんぱんは先ほど焼き上がりました〜!
おいしそう〜☆
おいしいパンと共にお待ちしてまーす。

201104161225000


2011年4月15日(金曜日)

4月15日 金曜日 曇のち雨

カテゴリー: - cafe @ 15時17分52秒

今日は午後から雨が降り始めました。
満開だった桜もヒラリと散っていきます。
デッキに落ちたピンクの絨毯も風情があっていいかも。

さてさてここでおいしいお知らせです。
冬の間お休みしていた笑門バザールが、4月16日(土)16時から開催です!
毎月第3土曜のお楽しみが戻ってきました!
今回藝やcafeからは、『さくらあんぱん』『ピザぱん』を販売します。
お値段はなんと100円!おいしい手作りパンをぜひご賞味ください☆
数に限りがありますので、お早めに!

他にも終日サービスのお店がたくさん。
明日は絵馬通りに集まれ〜!!


2011年4月8日(金曜日)

4月8日 金曜日 雨

カテゴリー: - cafe @ 15時33分43秒

テラスの桜が咲きました!
昨日は一分咲きという印象だったのですが、
今日になってガッツリ五分咲き〜七分咲きといったところ。
なのに雨模様で残念です。
お天気が回復する週明けには、満開が楽しめるかも。
そんな時期にぴったりな、桜のロールケーキが入りました☆
ふんわり香る桜の香りとともに、お花見はいかがですか?
みなさまのお越しお待ちしてます☆

201104081108000

↑奥に桜が咲いてます


2011年4月3日(日曜日)

4月1日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 10時44分31秒

IMG_3833.JPG

9日間開催していましたGclefの「春のパン・お菓子展」は大盛況で終えることができました。

度々足を運んでくださった方をはじめ、ご来店くださったみなさま有難うございます!

今日から4月です。

桜もぷっくり実が膨らみ来週には見頃になってそうですが、

今年の桜は感慨深い気持ちにさせます。

ちょうど3週間前地震がなければ、被災地でも多くの桜が咲き乱れ、

多くの人が新しい季節を迎えることができたのに・・・

被災地に残った桜の木が、地震にめげずに咲きますように。

そして避難されている人々を勇気づけるものになりますように。

 


27 queries. 0.120 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!