パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2010年 11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2010年11月27日(土曜日)

11月27日土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 17時16分06秒

多賀では紅葉の見頃も過ぎ、いよいよ冬到来という感じです。
ホットコーヒーの似合う季節になってきましたね。

藝やカフェの本日のスイーツはモンブランロールとチョコブラウニー。
チョコブラウニーは少し温めていただくと美味しいと思うのは僕だけでしょうか?

もうすぐ師走。多賀大社にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

藝やカフェtwitterオープン!
ID:geiyacafeでつぶやいています。
ぜひフォローをお願いします。


2010年11月14日(日曜日)

11月14日 日曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 15時13分11秒

突然ですが、昨日の世界バレー「日本×ブラジル」の試合
ご覧になりましたか?

すっごく素晴らしい試合だったんです!!
なんと世界ランク1位のブラジルから1セット、2セットを奪うという快進撃!!!

だけど、、、だけど、、、3セット、4セット、5セットと立て続けに
ブラジルに奪われてしまい、、、ああああっっっ悲しくてこれ以上は言えないです(涙)

でもでもっ!!!奪われてしまったセットも点の取り合い、世界ランク1位のブラジルと互角に渡り合えている日本はとても素敵でした。

次は、メダルを懸けての一戦「日本×アメリカ」
アメリカも相当な強豪ですが、ぜひぜひ頑張ってほしいです。

がんばれっっ!!日本っっ!!!!!!!!

さてさて、ここで本日のカフェスイーツのご紹介です。
今日ご用意しているのは「スイートポテト」
この時期のさつま芋って美味しいですよね☆

お待ちしています。


2010年11月5日(金曜日)

11月5日金曜日 快晴

カテゴリー: - cafe @ 15時21分24秒

201011051247000

Mr.ハードボイルド!
松田優作×探偵物語です。
名古屋の時計屋さんが展覧会をされた時の限定ポスターなんだとか。
ブラック、ホワイト、レッドのコントラストがかっこいい!
ジュニアもいいけどやっぱり、父は格別ですね!

それにしても今日はいいお天気です!
こんな日はちょっぴり寒いけどテラス席がおすすめ☆
でもこのテラス席、時間帯を選ばないと影になって寒いんです。
ちょうど15時のおやつの時間に日が当たってくるので、この時間が狙い目!
のーんびりしてたらキレイな夕日まで見れちゃいます。
今日は私が座っちゃおうかな♪


2010年11月3日(水曜日)

11月3日 水曜日 晴れときどき曇

カテゴリー: - cafe @ 11時55分28秒

風がヒューヒュー冷たい!
でも空はきれいな青色で、
ときどき射す太陽の光がキラキラ、ポカポカしてくれる。
遠くを見れば山はほんのり紅くそまってる。
なーんか心地いいです。

さて今日は文化の日です。
文化の日ってなんだろう?とすぐさまgoogle検索してみると、
日本国憲法の“公布”の日だそうです。あと明治天皇のお誕生日。ほうほう。

そういえば最近祝日に国旗を飾る所が少なくなりましたね。
街のあちこちで日の丸がパタパタしてる光景は、
特別な休みという感じだったのにな。
10年くらい前から国歌も国旗も強制しちゃだめになったから?
右翼とか天皇主義とか関係なく、象徴を飾るのは愛国心の表れですよね。
そう思うと外国には完全に負けちゃってる気がします。
ガンバレ日本!には色んな気持ちをこめて世界バレーを応援したいと思います。

寿屋さんが飾られてたので藝やcafeでも飾ってみました☆

201011031117000


2010年11月1日(月曜日)

11月1日 月曜日 くもり時々はれ

カテゴリー: - cafe @ 17時02分06秒

今年ものこり2ヶ月になりました。

早い!

来年、私は大殺界らしいので
残り2ヶ月の平和をしっかり噛み締めて生きたいと思います(×_×)

昨日までの3日間、たかとりのチェーンソーカービングに出店してきました。

そこでの作品がこれ。

image.jpg

看板息子が来ました。(後ろはいつも来てくださるHさん♪)
cafeのプレートがピッタリ。
月の輪熊のような渋い色がかっこいいですねー

でも、

ただただ仲間を呼び寄せないことを祈るばかりです。

そんなくまゴローのおすすめスイーツが、大人気モンブランロール☆
しっとりココア生地に生クリームがたっぷりくるまれ、
さらにさらに表面にもモンブランクリームがたーーーっぷり☆
あったかいコーヒーと一緒に味わえば、思わず笑顔になってしまうスイーツです。

ぜひお試しくださーい☆


23 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!