パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2010年 10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2010年10月22日(金曜日)

10月22日 金曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 17時22分18秒

今日もどんより雲がかかってます。
雲の隙間から差し込む光も神々しくってきれいだけど、
もうソロソロすかっっッと晴れて欲しいです。

そんな風に空を眺めていると、
こんなもの発見。

201010221659000

クモwith小バエ!

こんなに収穫して冬支度かな?
放射線状に広がるクモの巣にビッチリ小バエたちがつかまってました。
これはキンチョーさんも真っ青の収穫力!
クモにもし魂があったら夏場に荒稼ぎできるのになぁ。
とりあえずお店に小バエがこなくて感謝です。
ん?
クモがどや顔してる?

※虫ギライの方ゴメンナサイ。


2010年10月20日(水曜日)

10月20日 水曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 12時54分41秒

17日に行なわれた「多賀ふるさと祭り」
お天気も良く、かなりの賑わいでした。
藝やカフェでご提供しました「ひき肉カレー」も
おかげさまで好評をいただきました。
ご飯の炊きあがりが追いつかないくらい、、、
その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。

ゆるキャラのキャフィーちゃんも登場して本当に楽しいお祭りでした。
今年も楽しんじゃったわ♪という方も、今年は行けなかったの、、、という方も
来年の秋まで一緒にワクワクしながら待ちましょう☆

さて、今日はすっきりしない曇り空ですが、
気温よし!そよそよっと吹く風も気持ちよし!!
カフェのテラスでほっと一息つくには申し分のない日です。

そんな最高に気持ちいい秋の日にぴったりなスウィーツを
ご用意しています。

この季節にはぜーーーーったいに食べたくなっちゃう
栗を使ったスウィーツ

「モンブランカップ」

ぜひぜひご賞味ください☆


2010年10月3日(日曜日)

10月3日 日曜日 雨

カテゴリー: - cafe @ 17時49分09秒

入道雲が減って、今日のように優しい雨が長く降り続けるのを見ると、
ああ、秋になってきたなぁと感じます。もうすぐ紅葉の季節がやってきますね。

彦根の秋は短い、とはよく言われています。
駆け足で過ぎていく季節をしっかりと感じ取っていきたいです。

さて、今回は藝やカフェで使用している器類のご紹介です。

写真.JPG

藝やカフェの顔とも言えるホットコーヒー。
そのコーヒーを入れているコップと、シュガーポットは
東近江市にて陶芸家として活動されている、奥川祐二さんの作品です。

陶器のコーヒーカップは、ホットコーヒーのあたたかさをしっかりと保ってくれます。
またシュガーポットは小さな部屋をイメージしたデザインで、小物インテリアとしてもお使い頂けます。

ホット・コーヒーカップ \2,700
シュガー・ポット \2,000

藝やカフェ店頭でも販売しています。

“ファクトリー空(coo)”
〒527-0003 滋賀県東近江市建部北町255
TEL: 0748-24-2292
URL: http://www.t-craft.com/coo/


2010年10月2日(土曜日)

10月2日 土曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 12時17分51秒

10月に入りました!
昨日今日と気温が高いみたいですね。
お天気お兄さんが夏物はまだしまわないでと言ってましたが、
どうやらまた暑くなるようです・・・

そんな時でも秋を楽しめるスイーツはいかがでしょう?

201010021157000

多賀でとれたさつまいもを使ったスイートポテトです!
さつまいもの甘さ、ほくほく感がしっかりでてます!

ぜひご賞味あれ!
秋風のきもちいテラス席がおすすめですよ☆


21 queries. 0.074 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!