パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2010年 9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2010年9月29日(水曜日)

9月29日 水曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 16時18分27秒

急に寒くなったせいで風邪をひいてしまいました。ぐすん
季節の変わり目ですので、みなさまご注意を。

さてイベントのご案内です!

201009291517000

▲SPIRAL▲

2010・10・11(mon)  11:00〜17:30
  前売り 1,500yen   当日  2,000yen

びわ湖畔でヨガをしよう!というイベントです!

もちろんそれだけじゃない!

ワークショップ、ミュージック、フード&ドリンク、そしておそうじ!
3連休に秋空の下、きもちよーく体を動かしましょう!

藝やcafeでもお得なdink or Food 500円付きのチケットを販売してますので、
興味のある方はスタッフまで!!


▼イベントHP
http://coconavi.me/ad3.html


2010年9月27日(月曜日)

9月27日 月曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 11時43分40秒

201009271127000

つくるというより
つくることを手伝う仕事
風や土 空の機嫌と相談しながら
一緒に秋をむかえましょう


奥居匡さんのカレンダーです。
素敵な言葉。
お米や野菜をつくると言っても、つくってくれるのは大地なんだなぁと
改めて感じます。人はなんだかちっぽけですね。


2010年9月19日(日曜日)

9月19日 日曜日 晴れのちくもり

カテゴリー: - cafe @ 15時26分31秒

3連休の中日です。
ちょうどこの連休に合わせたかのように涼しくなりましたね!
いいかんじ♪
パラソルも出していい感じ♪

201009191514000

そして秋の味覚さつまいもも販売してます!
なると金時と紅あずまが破格ですよ!
数量限定早いもの勝ち!

201009191515000


2010年9月18日(土曜日)

9月18日 土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 15時27分31秒

きもちのいい青空です。
多賀小学校では運動会が行なわれていて、
よーく耳をすませばcafeにも歓声が聞こえてきそう。

そして

本日16時からは

みんな楽しみ☆笑門バザール!

藝やcafeからはのメニューは、

☆グリーンカレー(ココナッツミルク入り)

☆キーマカレー(甘口)
   にんじんはすりおろして入っているので苦手なお子様にぴったり!
201009181146000

どちらも1人分250円です!
運動会の後にいかがでしょう!
疲れたお母さん!料理しなくて済みますよ!

ぜひぜひお越しくださいませ☆              


2010年9月12日(日曜日)

9月12日 日曜日 晴れのち曇

カテゴリー: - cafe @ 16時02分28秒

少しずつ、すこしずつ秋めいてきました。

夕暮れ時のきもちのよい風は、どこか遠くへ旅立たちたいという気持ちにさせます。
今年の夏の暑さは日常を妙に慌ただしくさせたような。
ゆっくりゆったり時間を過ごす、大人の夏休みは今からです。

今日は「あるいてまいろう、多賀三社参り」が行なわれていました。
その名の通り「胡宮神社」「大瀧神社」「多賀大社」をウォーキングで回るというもの。
朝からいい汗を流した方々で絵馬通りは賑わっています。
水分補給はしっかりしないといけませんが、cafeに思わぬ商売敵が登場です(涙)

201009121445000


2010年9月8日(水曜日)

「HFPブレンド」も登場!と、ご来場御礼。HFP2010 in TAGA。

カテゴリー: - cafe @ 08時21分51秒

ステキなイベントでした。
ハッピー=フォレスト=プロジェクト。
カフェは、飲食ブースに出店。

暑くて暑くて、皆さん水分補給。みかんジュースが爆発的に売れました。
一緒にやっていただいた、「ワイルドキッチン」さんも大繁盛でした。

今回、オリジナルの「HFPブレンド」も登場!!!

このブレンドは、i-beans coffeeさんが、リクエストに応えて準備してくれました。
世界の森を連想させる、本当においしいコーヒーです。
爽やかさの中にも、インパクトがあり、しっかりした味わいと香りを楽しむことができます。

この一週間限定で、「HFPブレンド」の豆も販売します。
カフェのスタッフにお声かけ下さい。
但し、数量限定です。

ホットコーヒーとして、お煎れする事もできます。
イベントにご参加いただけなかった皆様、
そんなメニューがあったとは知らなかったぁーという皆様、
ぜひぜひカフェでお試し下さい。
そして、森の香りを楽しんで下さい。
必ずやシアワセな気分に浸る事ができます!


2010年9月2日(木曜日)

9月2日 木曜日 あめ

カテゴリー: - cafe @ 11時13分14秒

朝起きてみると、久しぶりのしとしと雨。

少しづつ秋らしくなっていくんですかねぇ。

 

昨日も書いていますが、今週末9月5日(日)は『ハッピイ フォレスト プロジェクト』に出店です。

http://www.h-f-p.net/index.php

メニューも決まり、最終準備の真っ只中。

簡単にメニューの紹介です。

☆ホットコーヒー(HFPオリジナルブレンド) 

☆アイスコーヒー

☆ジュース・ワイン

☆ワイルドキッチンさんの石釜パン&スープ

☆デザート(冷たいデザート三種類、量り売り)

今回も環境に配慮したイベントということで、お気に入りの食器を持ってどうぞ!

藝やカフェのメニューを存分に楽しんで頂くために、

・カップ(コーヒー、ジュース、ワイン)

・お皿(パン)

・ボウル(スープ、デザート)

・スプーン(スープ、デザート)

をお持ちいただければ。

おいしそうなお店もたくさん。あとお箸、丼があればすべて制覇できると思います。

天気予報では晴れマーク。暑さ対策も万全にお願いしますね。

では、会場でお待ちしています!!

 


2010年9月1日(水曜日)

9月1日 水曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 13時17分04秒

今日から9月!!
カレンダーを一枚めくって
さあ、今月はどんなふうに過ごそうかな。。
ワクワクドキドキ☆
新しい気持ちになれる新しい月の第一日目が
私はとても好きなんです。
9月も素敵な月になりますように。。。

さて、今日はカフェの臨時休業のお知らせです。
ハッピイフォレストプロジェクトに出店するにあたり、
9月4日(土)、5日(日)、6日(月)の営業を
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

カフェ自慢のおいしいスウィーツのご紹介。
本日は「チョコバナナロール」をご用意しています。
永遠の組み合わせをぜひご賞味あれ!!


29 queries. 0.109 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!