パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2010年 7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2010年7月31日(土曜日)

7月31日 土曜日 曇のち晴れ

カテゴリー: - cafe @ 17時20分58秒

雨、雨と続き今日は晴れました。
蝉も元気いっぱいの暑さが戻ってきました。

今日は、素敵な方がいらっしゃいました。

たがゆいちゃん!

と、

原田伸郎さん!笑福亭純瓶さん!

おうみDIGZAGの取材でした。

お客さまと一緒にビックリ!

8月21日の放送で登場します。

ぜひご覧下さい!


2010年7月28日(水曜日)

7月28日 曇のち雨

カテゴリー: - cafe @ 17時29分39秒

今日は久しぶりの曇り空。
「どんどん空が暗くなっていくな〜」
と思っていたら、夕方から雨がぱらぱら。

いつぶりの雨だろう?
梅雨の時期は「早く晴れないかな」
と思っていたけど、今日は雨が降って少しうれしくなりました。

雨で地面が冷やされて、夜は少し寝苦しさも
マシになるんじゃないかと期待したりして。。。

私ってワガママかしら??


2010年7月27日(火曜日)

7月27日 火曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 16時34分51秒

毎日暑い日が続きますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ただ今配布中の「こんきくらぶ8月号」ですが、
万灯祭特集のところに、
な、なんと、カフェのことが出ちゃっています、
右端にちっこく。。。

ちょっと前のブログでも告知しておりますが、
お祭り期間中はカフェもがんばって10時まで営業。
しかも、木曜定休は返上!

スタッフ一同、
みなさまのご来店をお待ちしております。
おっと、こんきのクーポンも忘れないでね。


2010年7月24日(土曜日)

7月24日 土曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 15時41分49秒

こんにちは。

今年の夏はかなり暑いっ!
ニュースでも毎日、「熱中症には気をつけましょう」
と呼びかけていますよね。
どうやら寝ている間にも熱中症になってしまうケースが
あるようですよ。
水分補給をしっかりして、熱中症を予防しましょうね。

さて、暑いと言えば。。。
9月4日、5日に多賀で行なわれる
サイコーにイケてる、かなり熱いイベント
ハッピーフォレストプロジェクトのコンセプト手ぬぐいを
藝やカフェにて販売しております。

デザイン提供はオクイタダシ氏。
おなじみのネコさんはもちろんのこと、
おさるさんやくまさんも登場の
とってもキュートなデザインです。

一枚1000円。

ぜひぜひ、あなたのお手元にいかがですか?


2010年7月22日(木曜日)

7月22日 木曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 08時49分21秒

梅雨明け宣言とともに、暑すぎる毎日。

みなさん体調崩されてませんかー?

こう暑いとスイカ食べたいー、と思って家に帰ってみたら大小4つものスイカが

庭先にころがってました。

久しぶりにうちの畑で作ってくれたもの。おいしいといいなぁ。

 

さて、多賀の夏といえば『万灯祭』

今年も8月3日〜5日の夕方から三日間行われます。

http://www.tagataisya.or.jp/

カフェもお祭りに合わせて、夜10時まで営業します。

(5日(木)は定休日ですが、終日営業です)

お向かいのたばこやでは、BARもあるとか…??

ぜひ、どうぞ。

お待ちしてます。

 

 

 

 

 


2010年7月18日(日曜日)

7月18日(日) 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 15時27分53秒

こんにちは。

とうとう梅雨が明けました!!
いよいよ夏だ〜〜!!!
ついこの間までのどんよりした空、
激しすぎるゲリラ豪雨がウソみたい。。。
早速今日も暑いですね〜。
カフェの中でも、セミの賑やかな鳴き声が
聞こえてきます。
私は、寒いのはチョー苦手。。。
夏は大好きなんです☆
今年はどんな夏になるのかな?
ワクワクします♪

さてさて、私の話は置いといて、、、

カフェ自慢のおいしいスウィーツ
今日は「桃のチーズケーキ」と「キャラメルプリン」

うわああ。どっちにしようか、、、究極の選択、、、

皆さんはどちらにします?


2010年7月9日(金曜日)

Happy Forest Project PRESENTS/ ONE NIGHT LECTURE 開催のお知らせ

カテゴリー: - cafe @ 01時33分30秒

Happy Forest Project PRESENTS
ONE NIGHT LECTURE

「森があれば、二酸化炭素はなんとかなるの?」

地球温暖化の大きな要因である、二酸化炭素。
この気体を巡って、世界中がギロンしたり、ビジネスが動いたり。
カーボンオフセットって、一体何なの?
カーボン(=炭素)って何なの?
私たちの暮らしがどう関係してるの?
森を守れば何とかなるの?
森を守るって…

疑問は山積みのまま、知らない言葉が一人歩き…

みんなで勉強してみませんか?
当然、深いところまでは行き着きませんが、
まずは、今まで知らなかった簡単なコトから教えてもらいましょう。

2010年9月4、5日に多賀町の「高取山ふれあい公園」で
「Happy Forest Project 2010 in TAGA」を主催する
HFP実行委員会が、勉強会を開催します。
シアワセな森につながる勉強会に、ぜひご一緒しませんか?


日 時/2010年7月14日[水]19時〜(受付18時〜)
   ※約1時間程度のレクチャーと質疑応答を予定

会 場/とばや旅館(彦根市河原3丁目1-23 TEL 0749-22-0325)

会 費/ひとり1,000円(HFP運営スタッフとなっていただける方は500円)
   ※レクチャー後の懇親会は実費です

持ち物/会費と筆記用具程度をお持ち下さい

講 師/堤幸一 氏(特定非営利活動法人カーボンシンク事務局長)

参考URL
http://carbonsink.shiga-saku.net/e357665.html

<お申し込み・お問い合わせ先>
HFP実行委員会 TEL.080-4240-2415(ヒライ)

藝やカフェでも受け付けておりますので、お気軽にお尋ね下さい。


27 queries. 0.047 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!