パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2010年 4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2010年4月18日(日曜日)

4月18日 日曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 12時47分58秒

昨日は今年初めて笑門バザール。
スタッフ一同、バタバタ気味でしたが、
たくさんのみなさまにご来店いただき、
ありがとうございました。
今年のバザールも
みなさまの「おいしい笑顔」がぜひ見たいので
スタッフ一同がんばります!

来月のバザールは5月15日の土曜日。
バザール前には、
「かぎ楼」さんにて、
笑門寄席があります。

前売り券1,500円(お買い物券200円付き!)は、
カフェにてお取り扱い中。
こちらの方もみなさまのご来場をお待ちしております。


2010年4月13日(火曜日)

4月13日 火曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 15時13分41秒

カフェからのお知らせです。

今週17日の土曜日は16時から笑門バザールの開催です。
もちろん、カフェからも数量限定の
おいしいパンを出しちゃいますよ。

もう一つ、木曜日はカフェの定休日ですが、
22日は多賀のお祭りにつき、
臨時営業をさせていただきます。
よって23日金曜日が振替のお休みと
なりますのでご了承くださいませ。

たくさんのみなさまのご来店を
C-3POと一緒にお待ちしております。


2010年4月9日(金曜日)

もんぜん亭、駅前にオープンしていますよ。

カテゴリー: - cafe @ 23時14分29秒

近江鉄道多賀大社前駅 駅前の大鳥居のたもとに
「もんぜん亭」がオープンしています。
ここは千客万来、どなたでもご入場いただけます。
(年中無休/9時〜17時)

築百年以上の旅館(絵馬通りの真ん中あたりの「かぎ楼」の発祥地)の建物を改修して、
生まれた新しい多賀のスポットです。

古い建物でしたので、地域の森林資源の持続性のある循環に取り組む「湖東地域材循環システム協議会(通称 kikito/キキト)」が滋賀県立大学の高田先生と一緒に、
この建物の耐震性をチェックし、
地元の木材を使って耐震補強工事ができないかという勉強を続けてきました。

実験結果などから、
6センチ×6センチの断面の角材(地元の杉)でつくられた面格子が、
建物の補強に有効である事を学び、間取りに合わせた補強計画を提案し、
実現した、美しい格子に囲まれた空間です。

まずは、サロン、碁会所、手打ち蕎麦体験からスタートして、
まちの人々や来訪者の方々の憩いとコミュニケーションを育む企画が練られています。

もちろん、そこから徒歩1分の藝やカフェでは、
いつものように、おいしいお飲物やケーキ、軽食をご準備してお待ちしています!

暖かくなってきました。
ぜひお出かけ下さいませ。


2010年4月2日(金曜日)

4月2日 金曜日 あめ

カテゴリー: - cafe @ 12時34分15秒

ついに咲きました!!
カフェの桜の樹で、ただいま三分咲きといったところでしょうか。
明日、明後日と天気は回復に向かうようなので
一気に満開!!かな?

さて、カフではウキウキする春にふさわしい
おいしいケーキをご用意しております。

まずは、桜ロール。
可愛らしいピンクの桜あんが素敵です。
ちょっぴり塩味でとてもおいしいです。

他には、手作りの苺ジャムとカスタードを
使ったヴィクトリアンケーキに、
緑色がきれいな抹茶クリームロール...

見ているだけでも、幸せになれちゃいます!
今日はあいにくの空模様ですが
カフェで春色のケーキを食べながら
ほっと一息、いかがですか?

お待ちしております。


21 queries. 0.099 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!