パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2009年 7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2009年7月28日(火曜日)

7月28日 火曜日 くもりときどきあめ

カテゴリー: - cafe @ 17時03分24秒

暑い夜にセミに鳴かれると、
暑さが倍増しますが、
涼しい夜に鳴いていると、
「夏も終わるのかなー」と
もの悲しさを感じさせる今日この頃。
こんにちは、スタッフEです。

8月に入るまえに、
書かなくてはいけないブログネタ。
そう言わずと知れた、スターウォーズ。
7月の「ギャラリースターウォーズS」
の紹介をすっかり忘れていました。
スターウォーズファンのみなさま、
ごめんなさい。

今回はずらりと万能ドロイドが集合。
全て名前がついているんですが、
スタッフE、ここまでスターウォーズ
オタクではないので、
残念ながらわかりません。
手前2体も、
どっかの場面で見たような。。。

夏はスターウォーズの季節。
ドロイドたちが気になるあなたは、
ぜひお手元のDVDで確認してみてください。
私の手元にはビデオしかありませんが。。。


2009年7月26日(日曜日)

7月25日土曜日 SKO祭りに出店。

カテゴリー: - cafe @ 01時35分58秒

なんとも怪しい天気の一日でした。
今日は、毎年恒例のSKO…素敵な、環境の、大滝…が主催する、SKO祭りに夕方から出店してきました。

午後の激しい雨で、中止かなあ、と思ったりもしましたが、始まる時間にはぴったりとやんで、無事開催されました。
しかし、たくさんの人出でした。
イベントというものは、やってみないとわからないことが多く、人出には一番気を使いますよね。このSKO祭りの素晴らしいところは、皆さんがホントに地元のことを一生懸命考えて、地元の皆さんもきちんと出かけてきて下さる、ということだと思います。
この数年、毎年参加させていただいていますが、活気がなかった年はないですね。

今日は、カフェ出店でドリンクを販売しながら、同じブースの多賀門前町共栄会の応援もしました。で、「たません」のお手伝い。
エビせんべいに卵焼きを挟むという、シンプルなものですが、これがなかなか売れますねえ。

写真は、ブースをのぞいて、たませんをお買い上げいただき、これをほおばる町長の図。
おいしそうでしょ。
あっ、写真はご了解、いただきましたよ。

おかげで今回も評判のアイスコーヒーは完売。
来年もまた、夏に皆さんとお会いできるように頑張りますね。


2009年7月17日(金曜日)

7月17日 金曜日 くもりときどきあめ

カテゴリー: - cafe @ 18時41分15秒

最近ご無沙汰が多く、
大変失礼しております。
こんにちは、スタッフEです。

ちょっと前からカフェの展示が
にぎやかになっております。

既にご存知の方もおられると思いますが、
カフェで使用しているカップは、
東近江市在住の陶芸作家奥川祐二さんのもの。
その奥川さんの作品が一同に集っております。

カフェ使用のカップとシュガーボウルから、
かわいいミニミニプランターまで。
木工細工のブローチだってあったりします。
奥川さんの作品は手にとった感触がとってもいいんです。

まだの方はぜひ体感しにいらしてください。

早いもので明日18日は笑門バザール。
バザールのあとは「おどれ!GO-SHU多賀」を
引き続き勤労者体育館前にてお楽しみください。
これが本当のサタデーナイトフィーバーですなー(え?古い??)。。。


2009年7月3日(金曜日)

7月3日 金曜日 くもりのちあめ

カテゴリー: - cafe @ 17時23分46秒

最近、車での音楽をマイケル・ジャクソンにして
ノリノリな気分でいるスタッフEです、こんにちは。

マイケルの全盛期、
「マイケルの好きな食べ物は?」という問いに対し、
「フー(マイケルが歌の中によく口ずさんでいた言葉)」
と言っていたものです。
みなさんも言ってましたよねー???

さて、マイケルの好物が麩なのに対し!?
同じくぷるんぷるん系で、
スタッフEが好きなのはプリン。
あのおじゃる丸も大のプリン好き。
プリンってどこか「ホっ」とさせてくれますよね。

 

今週の藝やのおやつにG clefさんのプリンが
登場しております。
キャラメルソースの味がめっちゃ絶妙!!!
一口食べるとおじゃる丸がいた平安時代に
トリップした気分。

週末は太田川の増殖中のかもたち(8羽いた!)を
見に、カフェに立ち寄ってみてはいかがですか?
今月のスターウォーズのフィギュアも登場!
それの紹介は次回のブログにて。


21 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!