パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2009年 6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2009年6月22日(月曜日)

6月22日 月曜日 あめ

カテゴリー: - cafe @ 17時26分48秒

今日は一日さえないお天気ですね。
こんにちは、スタッフEです。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
先月からカフェのショーケースが
にぎわいを見せております。

コーヒーときたら、
あまーいお菓子。
なのに「藝やさんにはなぜないの?」
という日々が続き、スタッフ一同
頭を抱えておりました。

そこに登場してくださったのが、
「スタジオG clef」 さんのお菓子たち。
毎回毎回見事なお菓子たちが、
カフェに彩りをつけています。

スタッフEのイチオシは
バナナのシフォン。
とぉーーーってもふわふわで、
おもわず出る言葉は
「ムイ・ビェーーン!」

まったりしたいときは、
バナナのシフォンとアイビーンズさんの
コーヒーとご用命ください。
最近のカフェは、
クラシック音楽(スタッフEの好み)を
流しておりますが、食べた瞬間、
ピンクのモーツァルト(あー、年齢がばれる)が
流れてくるかも!?


2009年6月19日(金曜日)

6月19日 金曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 16時47分17秒

暑い一日となりました。
こんにちは、スタッフEです。

さて、前回のブログでは
今月のギャラリースターウォーズSの
ご紹介でした。
で、今月のフィギュア、パダワンたちの
ヘルメットをとった姿を
ぜひ見ていただきたかったのですが、
それはちょっと無理そうと。

なぜなら、こたえは一つ。
もう新しいフィギュアが
来てしまったから(笑)。 今月第二弾は、
アソーカwithスティンキーの登場です!!!

私、実はスティンキーちゃんの大ファン。
スティンキーとは、スターウォーズに出てくる
ジャバザハットの息子。
確か、もっと違う名前があった気がしたが、
劇中でアソーカがちょっと臭うハットの息子を
「スティンキー」と呼んでおりました。
(スティンキーとは臭いという意味なんですね。)

本来なら、正面からアソーカをとった写真に
するもんですが、今回はスティンキーちゃんが
主役ということで。

おっと、明日は笑門バザール。
カフェもおいしいパンを出しますよ。
みなさまのご来店をスティンキーと一緒に
お待ちしております。


2009年6月17日(水曜日)

6月17日 水曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 18時32分57秒

梅雨とは思えない気候でした。
こんにちは、スタッフEです。

今月のギャラリースターウォーズS。

なんだこのトリオ?と思う方もいらっしゃるかと
思われます。
よく見ると、みんなライトセーバーを持っています。
この子たちはいったい??? エピソード2に登場し、
将来のジェダイ騎士となるべく、
研鑽を積んでいるパダワンたち
なんですね。

このフィギュア、
ちょっとびっくり。
このヘルメットみたいなのが
思いきりとれちゃうんです。
ヘルメットのないパダワンたちって、
ちょっと。。。

ヘルメットのない状態を
「ぜひ体感して!」
と言いたいのですが。。。

言えない理由はまた次のブログに(笑)。


2009年6月13日(土曜日)

6月13日 土曜日 くもりときどきはれ

カテゴリー: - cafe @ 17時32分26秒

カフェからのお知らせです。

本日と明日14日は彦根の花しょうぶ通りにて

「アートフェスタ勝負市」が開催されております。

さまざまな催しが目白押し。

で、今年もカフェは出張いたします!

今回の目玉商品は「鹿ドック」。

鹿肉のパテにラタトゥーユをのせて、お味はもちろん「セ・ボーーーン!!」

このパテにはセロリも入っていますが、がんばって朝早くに収穫してきました。

 

鹿肉ももちろん多賀産。

「地産地消」をみなさまのもとにお届けします。

それでは明日「プロの食卓」ブースにてお会いしましょう。


21 queries. 0.043 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!