パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2009年 4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2009年4月28日(火曜日)

4月28日 火曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 12時40分07秒

悲しいくらいご無沙汰しています。
スタッフEです、こんにちは。

ブログに温めすぎていた情報が
たくさんありすぎて
どれをご紹介したらと考えていましたが、
前から食べたかったこれをどーんと紹介。

写真でわかったあなたは、
かなりのロールケーキ通。

かの有名な「堂島ロール」。
名古屋のミッドランドスクエア地下1階に
カフェ併設でいつの間にかオープンしていました。

そこで、スタッフEから耳よりな情報。
並ばないと買えないこの堂島ロール。
私が行った木曜日の午後12:10頃は列がなかった!!!
普段はカフェと購入の列の両方に人が並んでいるそうです。

チャレンジしてみたいあなた、
ぜひ木曜日のお昼にどうぞ。


2009年4月17日(金曜日)

4月17日 金曜日 くもりのちはれ

カテゴリー: - cafe @ 21時38分05秒

お久しぶりです、スタッフEです。

 

あまりにご無沙汰してしまい、

今月の「ギャラリースターウォーズS」の紹介まで

忘れるところでした。

 

今月のフィギュアは

去年公開されたアニメ映画「クローンウォーズ」も

記憶に新しいアソーカの登場です。


映画ではアナキンの相棒でしたが、

あの映画からエピソード2くらいまでの

続きがぜひ見たいのは私だけでしょうか?

 

このフィギュア、

よく見るとやっぱり顔が怖い。

先月のイウォークといい今月といい、

来月はおちゃめな顔がくるといいなぁー。。。

 

 

明日は今年初めての

笑門バザール。

ご近所お誘い合わせの上、

ぜひご来店ください。

明日は多賀大社駅前に

屋台もでますよ。


2009年4月12日(日曜日)

4月12日 日曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 17時57分21秒

カフェからのお知らせです。

誠に勝手ながら、
4月より営業時間を
11:00〜18:00
とさせていただきます。
金曜日と土曜日も18:00
までとなります。

ご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


2009年4月1日(水曜日)

4月1日 水曜日 くもりのちあめ

カテゴリー: - cafe @ 18時43分47秒

続きものって気になるもんですね。
こんにちは、スタッフEです。

去年公開された映画「レッドクリフ パート1」。
「三国志がよくわからなくても
おもしろく見れるだろうか?」という疑問を
抱いているうちに上映期間終了。

そして今月の10日からパート2が上映。
「やっぱり気になるなー」と思っていたら、
近江八幡のワーナーマイカルで
パート1が上映されているではありませんか。
ということで見に行ってきました、吹き替え版を。

個人的には俳優さんの声が聞きたい性格なので、
この吹き替え版にはかなり抵抗がありました。
私の意見とは裏腹に吹き替え版はとっても評判がいいんです。
字幕とちがってストーリーが分かり易いからでしょうか。
確かにその通りという事実を今回発見しました。

ひとりの登場人物がしばらく出ないで久しぶりに登場すると、
ちゃんとその人の名前を字幕で出してくれるんです。
だから登場人物が多くても「この人だれだっけ?」がないから、
すぐにストーリーに追いつけちゃう。

「吹き替え版、あなどるべからず」
だったとは(今更なんですがね)。

もうすぐパート2公開ですが、
もちろん吹き替え版を見に行きます。

この映画、オススメですよ。


21 queries. 0.109 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!