パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2008年 8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2008年8月23日(土曜日)

8月23日 土曜日 雨時々晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時33分08秒

地蔵盆です。
地域によって色々あるのでしょうが、ここら辺では子どもが少なくなってきているからか、大人がお地蔵さんの準備等してるみたいです。

夕方になり急に子ども達が通りだしたと思ったら、各お地蔵さんを巡るラリーが始まってました。
スタンプ集めたら何かいいものもらえるのかな?

私が子どもの頃は、夏休みが始まるとお地蔵さんで遊んで地蔵盆を待ち遠しく思ったものです。
今はちょっと違うのでしょうね。
でも、これが終わると夏休みが終わりで淋しかったな。
今もここだけは同じかも。

お知らせです。

最近カフェでケーキを見かけないな、と思っておられる方は多いと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。
また、10月2週目くらいからショーケースに並びます。
お楽しみに。

DADAを見て来て下さる方もいらしゃいますが、申し訳ございません。


2008年8月22日(金曜日)

8月22日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 13時03分49秒

週末は天気が崩れるようですね。今日はこんなにいい天気なのに。
今週末はどーしてもはれてもらいたいのですが。。

それにしても毎日オリンピックから目が離せません。
昨日、女子サッカー『なでしこジャパン』は世界二位のドイツを終始圧倒しつつも、敗戦。
やはり相手は試合巧者でした。
でも過去最高の四位。本当に頑張ってくれました。
お疲れさまでした。

そして…女子ソフトボール、アメリカを下し金メダル!
予選から二試合で二敗していた相手に、決勝で勝利。
諦めないことが大切だということを証明してくれました。

いやー、女性はたくましいです。最近の夢は「専業主夫」です。


2008年8月20日(水曜日)

8月20日 水曜日 晴れ時々雨

カテゴリー: - cafe @ 17時38分46秒

天気が安定しません。今日も雨が降り出した!と思っていたら、快晴。
気温もまちまちでたまに肌寒く感じることも。

うーん、困ったこまった。体調を崩してしまいますよ。食欲も今ひとつ。

まあそんなことはさておき。今年はサザンオールスターズが活動休止を発表しましたね。
日本の夏といえばサザンかTUBEだ!というように育てられた身としては、なんだか物悲しい気持ちになります。
でも解散じゃありませんもんね。この先もまた素晴らしい音楽をたくさん届けてくれるはずです。

今日は真夏の果実を聞きながら家に帰ろう。


2008年8月19日(火曜日)

8月19日 火曜日 晴れ時々雨

カテゴリー: - cafe @ 18時04分54秒

毎日暑いですがここ何日かは夜は涼しいですね。クーラーがなくても寝れるので寝起きがスッキリです。

この間始まったオリンピックも佳境に差しかかっています。今回のオリンピックは北京なので時差があまりないのが嬉しいですね。
毎日オリンピックづくしという方も多いのではないでしょうか。

オリンピックでの日本は全体的に女性の活躍が目立ちますが、男性も負けてはいません。おととい閉幕した高校野球も毎日熱戦が繰り広げられていました。

若いっていいな、と思う今日この頃でした。


2008年8月10日(日曜日)

8月10日 日曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時07分16秒

暑い日が続いています。
テラスの木々にもたくさんのセミの声・・・

勝手ながら、明日11日(月)から18日(月)まで
カフェもお盆休みさせていただきます。

山へ、海へ、ご実家へ・・・

夏バテや夏カゼにはくれぐれもお気をつけて
すてきな夏休みをお過ごしくださいね。


2008年8月2日(土曜日)

8月2日(土)晴れ!

カテゴリー: - cafe @ 22時37分39秒

明日から、萬燈祭、ですよ。萬燈祭。
暑い夏もピークって感じです。

多賀大社の境内はもちろん、まち中の飾り付けも準備オッケーです。
明日の夜からはじまる幻想的な光景が、
多賀大社のある多賀の夏の顔です。

カフェは明日からハロハロがスタート!
「えっ、ハロハロって?」というアナタ、
萬燈祭のカフェにGO!ですヨ。

もうひとつ。
大きなお楽しみが。
萬燈祭の3日間、久々のエキシビション。
涼しげなガラス作品。

glass.jpg

素朴で美しい、器がメインです。
お気に召しましたら、ぜひともお買い求め下さいね。
ほんとに素敵。お値段もお手頃。

この夏、思い出をいっぱいつくりましょうね!

浴衣着て、カフェでごゆっくり。


25 queries. 0.049 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!