パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2008年 6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2008年6月29日(日曜日)

6月29日(日) 梅雨、梅雨、梅雨。

カテゴリー: - cafe @ 18時00分33秒

たっぷり降りました。

今は、その合間。

梅雨ですもんね、降って当然。

この季節、アジサイがほんとにキレイです。

ササユリ、ホタル、梅花藻・・・

楽しみもまた多い季節です。

カフェでは、gattoさんのチーズケーキが一番の人気者。

コーヒーとチーズケーキ。

シンプルですが、サイコーの組み合わせ。

カフェで、幸せなgattoさんのチーズケーキに出会ったあなたはサイコーの幸せ者!

 

080628_1716~01

 

 


2008年6月27日(金曜日)

6月27日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時51分59秒

この時期の天気予報はアテになりませんね。今日も快晴。日差しがじりじりと痛いくらいです。

しかし暑いですね。梅雨だというのにここ数日は雨も降らず、いいことなんですけど。暑いと食欲がなくなります。

そんな時にはカフェのランチを食べにいらして下さい。
現在はパスタとホットサンドプレートの二種類を展開中です。

パスタはしめじとベーコンの入ったトマトソース。ニンニクの風味が食欲をそそります。
ホットサンドはツナと玉ねぎ・ハムとチーズの二種類にピクルスとヨーグルトが付きます。

店外で爽やかな風にあたりながらのランチタイム、ぜひお試しになって下さい。お待ちしています。


2008年6月22日(日曜日)

6月22日 日曜日 雨のちくもり

カテゴリー: - cafe @ 17時02分26秒

梅雨です。
朝からじとじと蒸し暑いですが、
庭の草木はイキイキしていて
あじさいがピンクを濃く染めています。

まちから多賀大社の万灯祭のポスターが届きました。
万灯祭は8月3日・4日・5日の開催です。

この雨があがったらすぐに本格的な夏ですね!

このあいだ年が明けたと思ってたのに
もう半年が過ぎたなんて。

おっと!1日いちにちを大事にしなきゃ!と思いました。


2008年6月21日(土曜日)

6月21日 土曜日 雨のち晴れのち雨

カテゴリー: - cafe @ 20時37分24秒

梅雨が本気になってきた感じですね。
災害がおきている地域もあるみたいです。
お見舞い申し上げます。

笑門バザールは、お天気のうちに終了しました。
たくさんの、お客さまに来て頂いてありがとうございました。
そろそろ暑くなってきたので、プチビアガーデンも出たりして。
多賀そばの、そばがきも繁盛しました。おいしいですね〜。

来月もお楽しみに。

少しお休みしていたカフェも、今日は賑わいました。
待っていてくださった皆さま、ありがとうございます。


2008年6月18日(水曜日)

6月18日(水)

カテゴリー: - cafe @ 16時34分17秒

カフェ、お休みやと寂しいですね。

今週は笑門バザールもありますので、土曜日は休んでた一週間分頑張りますよー。
カフェは、おいしいパンを朝から焼きます。
パンの販売は16時から。
売り出し時間厳守、フライング禁止なので、
ぜひぜひお並び下さいねー。

多賀のそば粉も手に入ったので、スペシャルで美味しいそばがきにもチャレンジ。
たまには、カフェでアルコールも楽しんでいただけるように、
お天気が良ければ、ビアガーデンも併設しちゃいます。
(但し14時からですよ!)

多賀そばのそばがきと生ビール、吟醸酒、お茶、そしてそばがきデザートもスペシャルです。

あー、お天気よいといいですねえ。

そうそう、花しょうぶ通りからのお誘いがありました!
借り物競走で、ギネスに挑戦らしいです。
21日の日曜日。
花しょうぶ通りに集合!

詳しくは、

http://ginesu2008.exblog.jp/

にて。


2008年6月15日(日曜日)

6月15日 日曜日 晴れのち曇り

カテゴリー: - cafe @ 19時20分06秒

本当に梅雨はどこへいったのか???
今日も爽やかな風が吹き抜けてゆきました。

常連さんの笑い声が響く。。。緊張感のない私。
いいのかな?と思うくらい時間がゆったりと過ぎてゆきます。
こんな日もいいと、勝手に思っています。

次の営業日は21日土曜日になります。
笑門バザールも開催されますのでお楽しみに。
今月も楽しいですよ!
スタッフ一同お待ちしています。


2008年6月14日(土曜日)

6月14日 土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時59分04秒

梅雨はどこへ行ったのかというくらいの、爽やかな一日でした。

今夜はカフェの横を流れている太田川で、
ホタルの観察会が行なわれるそう。
博物館から学芸員さんも来られて、今まで知らなかった話を
いろいろ聞かせてもらえます。

多賀にはまだまだホタルが飛んでいますが、昔に比べたら
少なくなっているような気がします。
大切に守っていきたいですね。


2008年6月11日(水曜日)

今週はお休みが多くてすみません。

カテゴリー: - cafe @ 10時22分46秒

先週末からお店も出張続きでした。

7日土曜日は高取ふれあいまつり+花しょうぶ通りのナイトバザールに。

8日日曜日は花しょうぶ通りの「アートフェスタ」に。

いずれもよいお天気で、おまけにカフェも好評で。
楽しく出店させていただくことができました。

080608_1314~01

今月は、お店のお休みが定休日の木曜以外に少し増えています。
また、このブログにも載せますが、よろしくお願いします。

これから、オープンカフェも楽しめる季節となりました。
週末は間違いなく開いておりますので、
ぜひお越し下さいませ。


2008年6月6日(金曜日)

6月6日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時01分16秒

少し肌寒い日が続きますね。といっても過ごし易い陽気ですが。
明日から天気が少し崩れるようです。でも日曜日だけはお日様が覗くとのこと。

そんな土曜日・日曜日には、銀座商店街の花しょうぶ通りにて「アートフェスタ勝負市」が開催されます。
お天気がもつであろう日曜日には、花しょうぶ通りに作家さんや飲食のブースがたくさん出展されます。
メインステージでは、学生の音楽ステージやお楽しみ抽選会など様々なイベントが開催されます。

皆さんぜひいらしてみて下さい。


31 queries. 0.111 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!