パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2008年 2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2008年2月27日(水曜日)

2月27日 水曜日 雪???

カテゴリー: - cafe @ 16時44分38秒

なんと今日も雪になってしまいました。
風も強くなんとも寒いっ。

でも今日は皆様方の暖かいお心で
今年初登場のビスコッティ完売です。
おいしいと言って召し上がって下さった皆さん
ありがとうございました。

これからカフェでは新しいスイーツメニューを
ちらほら登場させていくと思います。
しばらくお見えになってない方も
季節の折りにお越し下さい。
あらたなメニュー登場しているかと思います。

では 寒い冬ももうひと頑張り。
ひな祭りに備えて
心暖かく3月を迎えましょう。


2008年2月26日(火曜日)

2月26日 火曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 14時09分52秒

今日も ちらほら雪が降る日となりました。

今日は 95年ほど昔、太平洋と大西洋を連絡するパナマ運河が開通した日です。
この運河は世界の大きな架け橋になりました。
小さい頃は運河と聞いたら とても遠い外国を思い浮かべていました。
少し大きくなった頃は 運河と聞くと北海道を思いました。
今は、運河と聞くと 大きなつながりを感じます。

藝やカフェも 色々な方との色んな架け橋となれればよいなと
日々思っています。
また情報発信も出来たらいいなと思っています。
いつでもカフェに遊びに来て下さい。

今日のスイーツは新登場の レーズンのケーキ入ってます。
 ※よっすいのクリームチーズケーキ
 ※りんごとレーズンのしっとりケーキ
(甘酸っぱいりんごとレーズン入り。シナモン風味です。)
 ※ビスコッティ


2008年2月24日(日曜日)

2月24日 日曜日 雪

カテゴリー: - cafe @ 18時13分46秒

また雪です。それにすごい風!
冬はこれが本当ですね。

カフェオレカップを両手で包み込むようにして
あたたかいチャイを召し上がってくださったお客様。
かじかんだ手がしっかり温まったと
笑顔を見せてくださいました。
チャイのスパイスも冷えたからだを温めてくれたはず。
またゆっくり来てくださいね。

いよいよ辺りが暗くなりました。

冬はまだまだ本番って寒さですけど、
こうして日が長くなったことを思うと
春は確実に近づいてるのだなーと、しみじみ窓の外を眺めています。

勝手ながら、明日は臨時休業いたします。
火曜日にまたお会いしましょう☆


2008年2月23日(土曜日)

2月23日 土曜日 雪

カテゴリー: - cafe @ 17時04分04秒

デッキにある白いテントが、飛ばされるくらいの風が吹いたと
思ったら雪になりました。
どんどん辺りが白くなっていきます。
すっかりスリムになった雪だるまさんも、少しづつ大きくなって
います。
どこまで復活してくれるかな。

ケーキは三種類ご用意しています。
 ※黒ごまのシフォン
 ※よっすいのチーズケーキ
 ※苺のシャルロットロール

いつもの定番から、春らしいロールまで。
あと、アーモンドたっぷりのビスコッティ。
こちらはカフェラテに浸して食べると、なおおいしいです。

足元にお気をつけてお越し下さいね。
今夜も8時まで開店しております。

 


2008年2月20日(水曜日)

2月20日 水曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 14時22分24秒

雪だるま君、今日も暑い中!?笑顔で頑張ってます。

今日は良いお天気。
しばらく出来なかった用事もすませそうですね。

今日は日本の法令上で初めて「旅券」という用語が
使用された日だそうです。
「海外旅券規則」というものが制定され
旅券という言葉が法令にのったのですね。
それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼ばれていたとか。
とても大事そうで名誉すら感じる名前ですね。

皆さんは、最近日本を出ましたか?
「旅券」を片手に。
私は今日、海外おみやげ頂きました。
遠くはなれた国の香りものせて。


2008年2月19日(火曜日)

2月19日 火曜日 くもり時々晴れ

カテゴリー: - cafe @ 14時30分47秒

雪だるま君は無事に!?今日も看板娘してます。
天気がよくなって来たのでちょっと痩せてきましたよ。
カフェ沿いの道は雪で反射していつもより眩しいくらいです。

今日はプロレスの日だそうです。
私は格闘技が苦手てTVでもほとんど見た事ありません。
でも強い男の人には、いつも時代も惹かれるものですよね。

声の小さい女の子のような顔をした男の子がいます。
そんな彼らは私のように年を重ねた!?女性に人気ですけど。
最近連続で2人見て本当にびっくりしました。
彦根にもジャニーズ君は居るのですよ。

カフェにもジャニーズ君登場するかもしれません。
その時は是非ファンになって下さいね。


2008年2月18日(月曜日)

2月18日 月曜日 くもり時々雪

カテゴリー: - cafe @ 16時27分59秒

今日は、はりきって雪だるま造りました。
カフェの顔になってくれたらいいなと思って
福を招きそうな可愛い雪だるま完成です。
なにげに1時間もかかってしましました。
手で造り固めていったので
気分は粘土細工職人です。

是非、彼に!?会いに来て下さい。
でも明日には溶けてしまうかも?

造りながら北海道の雪祭りはスゴいだろうなぁなんて
思いました。造った職人さんは、毎日何時間か毎に
点検をして、みんなに最高の作品を見てもらおうと
努力してるのだろうなと感じました。
実は私でさえ、数時間毎に顔の手直したぐらいですから。
可愛い顔がくずれないかと気になってしまって。

では、お時間ありましたら彼に会いに来て下さいね。


2008年2月17日(日曜日)

2月17日 日曜日 雪

カテゴリー: - cafe @ 17時48分52秒

今日は朝からほんとうに
しんしん しんしんと 雪が降っています。

どうして 音がないこの様を
「しんしんと」と表現するのかわかりませんが、
なんともぴったり来る表現だなあって感心しています。

空からゆっくりと舞い降りてくる雪を眺めながら
温かいコーヒーを飲んで
冬らしい冬もいいもんだなって
あらためて思ったりしました。

雪を見ながら温泉にもつかりたいなーとも。


[無題]

カテゴリー: - cafe @ 17時32分37秒


2008年2月13日(水曜日)

2月13日 水曜日 雪

カテゴリー: - cafe @ 18時20分40秒

今頃 本格的な雪景色となりました。
一面 まっしろ!
私の歩いた後には私の物とは思えない
大きな足跡残りました。

今日は130年くらい前、苗字制定が義務になった日だそうです。
その前、貴族と武士のみが苗字を使用する事を
許されていたようです。
でもその頃の平民は 政府を信じていなかったので
苗字を付けると税金が加算されるのではないかと
なかなか苗字を付けようとしなかったようですよ。
そんな政府と税金との問題が
今まさに現代によみがえっているようですね  :cry:
今日のたくさんの雪と共に 本日は寒い話題でした :wink:


33 queries. 0.112 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!