パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2007年 11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年11月28日(水曜日)

11月28日 水曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 15時19分16秒

多賀の山も赤や黄色に染まりました。
カフェから見える山も、とても奇麗です。
デッキの桜の樹は、葉がほとんど川に落ちてしまいました。
水に濡れて、色が鮮やかに。
自然の色は、ドキッとするほど、きれいですね。

今日のランチ
  ・梅、野沢菜ちりめんごはん
  ・豆腐とわかめと玉ねぎのお味噌汁。
  ・ほうれん草としめじのごま和え
  ・きゅうりのお漬け物

*明日木曜日は定休日です。
 


2007年11月27日(火曜日)

11月27日 火曜日 雨のちくもり

カテゴリー: - cafe @ 17時23分09秒

また冷え込んできました。
もうすぐ12月ですね。
街はきら☆きら☆と、クリスマス一色です。
子供のころは、あんなにわくわくしていたのに・・・
大人になると、少しずつ薄れてきてしまいますね。
少し淋しいです。

今日のランチ
  ・たらことごま昆布のおにぎり
  ・じゃがいもとたっぷり玉ねぎと豚肉のお味噌汁。
  ・お豆腐のサラダ
  ・きゅうりのお漬け物
 


2007年11月26日(月曜日)

11月26日 月曜日 晴れ 

カテゴリー: - cafe @ 17時14分58秒

今日は雲一つない日本晴れでした。
でも風はやっぱり秋の風でひんやり冷たいです。

cafeのテラスでは真っ赤な落ち葉がたくさん散っています。
落ち葉をほうきで履いても、しばらくするといつのまにか
あれ??落ち葉がたくさん。

この落ち葉もあとしばらくなんだなぁと
遠くに見える山の雪化粧に冬の足音を感じます。

秋の午後ホットチャイでもいかがでしょうか。


2007年11月23日(金曜日)

この週末は・・・

カテゴリー: - cafe @ 16時44分58秒

11月23日(金)は勝手ながら、
カフェはお休みをいただきます。
申し訳ございません。

11月24日(土)は、
通常通り営業しています。
夜は20時まで。
ぜひお越し下さいませ。

11月25日(日)は、
彦根で「えびす講」に出張です。
中央通り商店街の「一日だけのヨーロッパ」に
出店しています。
多賀のお店は、お休みをいただきますので、
藝やカフェのコーヒーを!という方は、
お祭りを見がてら、
彦根の中央通り商店街までお越し下さいませm(_ _)m

よろしくお願いいたします。


2007年11月21日(水曜日)

11月21日 水曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 17時14分13秒

gattoです。

久しぶりにカフェでお茶。
テラスに枯れ葉がちらちらと、風も強くて寒く
もうすっかり冬の気配です。
秋を楽しむ間もなく冬を迎えそうです。


近頃はあちらこちらからさつま芋を頂いています。
さつま芋を使った新しいお菓子を考えています。
カフェではさつま芋のプリンやお芋のケーキをだしていますが
去年好評だったお芋のタルトもまた復活しようと思っています。
新メニューもできるかも!
お楽しみに★


2007年11月20日(火曜日)

11月20日 火曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 15時07分36秒

 寒い日が続いています。
 山も、まだ白いままです。
 急に寒くなったせいか、どんぐりの芽もまだ出ません。
 がんばれ!どんぐり。
 
 今日のケーキ
  *new 「バナナとくるみのタルト」
      甘いバナナと、香ばしいナッツの組合わせ。

      「さつま芋のプリン」
      さつま芋の優しい甘さに、ほんの少しメープル
      シロップをかけて・・・
   
      「栗のろーる」
      ココア生地のふわふわスポンジに、マロンクリーム
      がたっぷり★ 
      


2007年11月19日(月曜日)

11月19日 月曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 18時32分39秒

今朝、カフェに向かいながら何気なく山を見たら、
山の天辺が真っ白に染まっていました。
雪が降ると空気が澄んで、遠くまではっきり見えます。
なんだか心までピーンとなります。
とても好きな季節です。

今日のおにぎりランチ
 ・ごま昆布と梅のおにぎり
 ・大根としめじと油揚げのお味噌汁
 ・白ごまたっぷり、かぼちゃのマヨネーズ和え
 ・きゅうりのお漬け物

明日のおにぎりランチは何でしょう?
お楽しみに☆


2007年11月18日(日曜日)

11月18日 日曜日 曇りのち雨

カテゴリー: - cafe @ 16時27分57秒

今日は昨日とは、うって変わって寒い一日です。
木枯らしが吹いて、植木が飛ばされたり
雨も降ったりやんだりしています。

さっき、虹が出ました。

虹の根元には宝物があるそうですね。
カフェのお客様が虹を見ながらおっしゃってました。
虹は良いお知らせがあるよという前触れと聞いた事があります。
何かなぁ。楽しみ。


2007年11月17日(土曜日)

11月17日 土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時03分42秒

11月も中旬、めっきり冷え込んできましたが 
今日はぽかぽか陽気!

カフェを訪ねてくださったお客様にも
自転車でいらっしゃった方が多かったように思います。

今日は4時から毎月第3土曜日恒例の「バザール」でした。

バザール限定・人気の藝や特製パン、
今回は「あんぱん」と「バタークーヘン」をご用意。

爽やかなオレンジピールが入ったバタークーヘンは
お菓子のような、パンのような・・・。
コーヒーや紅茶のおともにぴったりです。

これからうーんと寒くなりますが
藝やカフェのあったかメニューで ほっこりのんびりしてみませんか?


2007年11月14日(水曜日)

11月14日 水曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 18時35分10秒

太陽の光が差し込み、鳥がちゅんちゅん鳴き始めました。
カフェでは「読書の秋」を楽しまれている方が・・・
春のような、心地よい一日です。

裏では、ひさしぶりにパッチワーク教室。
国生み祭りの展示も終わり、次は何を作られているのでしょうか。
ちくちくと楽しそうです。

今日のランチ
 ・野沢菜ちりめんごはん
 ・大根と人参の具沢山お味噌汁。
 ・グリーンサラダ
 ・きゅうりのお漬け物

★明日(木曜日)は定休日です。


33 queries. 0.096 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!