パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2007年 10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年10月31日(水曜日)

10月31日 水曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 16時39分53秒

今日で10月も終わりですね。
夏が終わり、寒くなるのをとても早く感じます。

今日は天気も良く、心地よい一日です。
太陽の光がぽかぽかあたたかいですね。 
カフェのデッキで「おにぎりランチ」はいかがですか?

おにぎりランチ
 ・梅と鮭のおにぎり
 ・たっぷりじゃがいもと人参のお味噌汁。
 ・舞茸とほうれん草のごま和え
 ・きゅうりと人参のお漬け物

 ★たっぷりじゃがいもと人参のお味噌汁。体の中から
  あたたまりますよ。


2007年10月30日(火曜日)

10月30日 火曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 18時14分50秒

いつの間にか、暗くなるのが早くなりましたね。
少しずつ冬が近づいて、夜空が澄んできました。
星がきれいな季節です。

お待たせしました★
今日からまた「おにぎりランチ」が始まりました。
 ・おかかと梅のおにぎり
 ・しめじと舞茸の具沢山お味噌汁
 ・かぼちゃのサラダ
 ・きゅうりと人参のお漬け物

*おにぎり、お味噌汁の具、季節のごま和えやサラダ
 は日替わりです。お楽しみに☆


2007年10月29日(月曜日)

10月29日 月曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 16時27分45秒

2週間続いた「国生み祭り」も終わり
少し静かな多賀です。
提灯や町並みのライトアップもなくなり
お祭りの心地よい余韻だけが残っています。
とても素敵なお祭りでした。

今日のケーキ
・栗のロールケーキ
 ココア生地のふんわりスポンジに、マロンクリームを
 たっぷりぐるり!
・お芋のパイ
 お芋をぎゅっととじこめた 甘さ控えめのパイです。

★cafeでは、今日までお祭りメニューになります。


2007年10月28日(日曜日)

10月28日 日曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 17時53分19秒

今日は国生み祭り最終日
多賀大田楽が祭りの最後を華やかに
盛り上げました。
参加者の皆さまいかがでしたか。
カフェにも笛の音が届いていました。

17時からは、お多賀さん国生みバサール。
カフェでは「さらさらチキンカレー」を
一食200円でご提供中です。
19時まで営業しております。
あとわずかです!!


2007年10月24日(水曜日)

10月24日 水曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時46分47秒

本日は多賀大社では池坊の献花式、
明日は表千家の献茶式があります。
多賀大社の奉祝祭、
35年に一度ということで、
めったに出来ない経験でしたが、
国生み祭りもいよいよ大詰めとなってきました。

明日の木曜日は、
定休日のためカフェはお休みします。
明後日、金曜日は営業いたします。
多賀にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


2007年10月23日(火曜日)

10月23日 火曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時28分27秒

少しばかり風が肌寒い一日でした。
今日のお多賀さんは、翠香流の献華式だったようです。
よいお天気が続いていて、とてもいい気持ちです。

カフェは国生み祭りの期間中はメニューを限定してご提供していますが、
来週からはいつものメニューに戻ります。
おにぎりランチを楽しみに来ていただいた方もおられましたが,
そんな訳でご提供できませんでした。申し訳ありません。
週明けからのお昼にお待ちしています。

秋メニューも増えますよ。お楽しみに。


2007年10月20日(土曜日)

10月20日 土曜日 曇

カテゴリー: - cafe @ 20時15分04秒

天気が良い1日でしたが、夕方から風が強くなって一気に
冬になってしまったかのようです。

本日のバザールも毎月のように、手作りパンを提供しました。
今回は、『おつまみラリー』という参加費100円でいろんな
お店の味が楽しめる企画がありました。
参加されていた方が、おいしかったからとあんパンをお買い上げ
くださいました。
朝からの準備で少しへたばりかけていたのですが、そんな気持ち
もふっとびました。
ありがとうございます。

明日は12時から、ハムカツサンドを提供します。
絵馬通りもいつもにも増して、賑やかになることでしょう。
いいお天気になりますように。


2007年10月19日(金曜日)

10月17日 水曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 05時22分14秒

国生み祭り、始まっています。

カフェの廻りでも、「観芸館(かんげいかん)」といって、アーティストや地元作家の作品などを展示するスペースが10箇所も登場して、とても楽しめます。

絵馬通りではその他にも、多賀の歳時記や物産を紹介するスペースが設けられています。

多賀大社にお詣りがてら、お多賀さんのまちなかでもゆっくりとしていって下さい。


2007年10月14日(日曜日)

10月14日 日曜日 曇

カテゴリー: - cafe @ 19時57分28秒

カフェの周りは明日からの、国生み祭りの準備が整いました。
いつもと違う町に思えてきます。

夕方には、高宮一の鳥居から提灯行列が、無事お多賀さんに到着
されたようです。
赤い提灯と太鼓の音が近付いてくる様子は感動的でした。

これから二週間お祭りは続きます。
案内図はカフェにも用意していますので、ぜひお越しくださいね。


2007年10月13日(土曜日)

10月13日 土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 18時12分27秒

辺りはすっかり暗くなってしまいました。

カフェの向かいのたばこ屋さんと、千代結びの寿屋さんでは、
国生み祭り期間中の展示準備がはじまりました。
まだ出来上がらないみたいで、灯りがついています。
お邪魔にならないように、遠くからのぞいてます。
どんな展示になるのか、楽しみです!

明日はカフェの特設会場に、パッチワークの展示準備がされます。
教室の先生や生徒さん達の作品が、多数展示される予定です。
今日の教室で、最後の仕上げが行なわれたのでしょうか?
こちらも楽しみです!

いよいよ明日から、国生み祭りが始まります。
多賀へ、多数の方々にお越しいただきたいです。


33 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!