パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2007年 9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年9月29日(土曜日)

9月29日(土)曇り

カテゴリー: - cafe @ 16時51分21秒

ついこの間まで、蒸し暑い日がつづいていたのに
すっかり秋らしくなってきましたね。
今もひんやりした気持ちのよい風が吹いています。
秋風にふかれながら、
カフェのテラスでホットチャイと読書でもいかがでしょうか。
ゆったりとした時間をお楽しみいただけます。

皆さまのお越しをお待ちしております。


2007年9月28日(金曜日)

9月28日 曇り

カテゴリー: - cafe @ 14時44分34秒

本日のケーキです。にゃ。


*よすぃのしっとりチーズケーキ
*ふわふわキャラメルロール
 ふわふわの生地にほろ苦キャラメルクリームがたっっぷり!

それと、新しいのれん。

永源寺で風野工房を営む、野田さんの作品です。
藝やカフェのためのオリジナル。
素敵。


2007年9月26日(水曜日)

9月26日 水曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 19時15分08秒

「十五夜」○過ぎてしまいましたが、
今日が満月のようですね。
カフェから見える夜空は、雲もなく、きれいに澄んで
大きな丸い月が見えています。

多賀の町は、「そばの花」も咲き始めました。
「彼岸花」も咲き始めました。
白と赤の花がいっせいに咲き、
何ともいえない景色が広がっています。
自転車や歩いて散歩をするのが楽しい季節ですね。


2007年9月24日(月曜日)

9月24日 月曜日 曇

カテゴリー: - cafe @ 18時47分05秒

今月二度目の三連休最終日、さわやかウォーキング多賀まいりが
行なわれていました。
雨が心配されましたが、時々風が吹き抜けて歩くのにはちょうど
良かったと思います。

最近はウォーキングに興味のある方が増えて、以前よりも
たくさんの方々が歩きに来られています。
地元に住んでいると歩いて巡ることがありませんが、
来られる方にはどんな風に映ってるんでしょうか?

また来たいと思ってもらえると嬉しいですね。

本日は、gattoさんと平日スタッフのS嬢が、美しい琵琶湖の北へ。
いいですね、滋賀県。


2007年9月23日(日曜日)

9月23日 日曜日 曇時々はれ

カテゴリー: - cafe @ 17時00分48秒

昨日はとっても素敵なお茶会でした。
お茶もおいしく
日が暮れてからの灯りもとても奇麗でした。
来て下さった方々も、楽しんでおられました。

お彼岸のお茶会も終わり、静かな日曜日です。
風がやっと秋らしくなりましたね。

今日のケーキ
*抹茶きなこロール
 きなこクリームをたっぷり抹茶のスポンジでぐるり。

*かぼちゃぷりん
 そのままのかぼちゃの味を楽しめます。メープルと
 シナモンをかけて贅沢に・・・

*よっすぃのしっとりチーズケーキ
 「gatto」一番人気★のケーキです。
 まだ食べたことがない方は、是非お試し下さい!
 いつも出会えるケーキではないので、お早めに
 お越し下さいね。
 
 


2007年9月22日(土曜日)

9月22日 土曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 21時44分32秒

お彼岸のお茶会は大盛況でした。
良すぎたお天気で、準備は皆さん汗だく。
お陰様でとても良い感じに仕上がってました。

遠いところからも沢山のお客さまがおいでになり、
たいへん賑わいました。

普段と少し違う、
きれいな着物を着たお姉さん達のお点前も素晴らしく、
お茶もお菓子もおいしくて。

席を替えてのごちそうも、
おいしくて。
おいしいばかりではなく、
日が暮れてからの灯りがきれいで。

お越し頂けなかった方は、
次の機会(来年のこの季節)にはぜひ!


2007年9月21日(金曜日)

9月21日 金曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 15時16分37秒

gattoケーキはすっかり秋です。
*『バナナと木の実のけーき』
 木の実がたっぷり入っています。
*『黒ごまシフォン』
 香ばしい黒ごまスポンジに、程よい甘さの
 生クリームをサンド。

お彼岸の季節。
いよいよ明日は『彼岸の茶会』です。
一服 500円。美味しいお菓子つきです。
夕方5:00〜8:00 藝やcafeテラスにて

虫の声を聞きながら 秋の夕べを楽しみませんか?
是非お越し下さいませ。


2007年9月19日(水曜日)

9月19日 水曜日 晴れ 

カテゴリー: - cafe @ 16時55分47秒

カフェには、心地よい風が吹いています。

バナナのつぼみが もう一つ膨らんできました。
大きさも形もトウモロコシのようなつぼみです。
先に咲かせた花の上には、小さな小さなバナナが
たくさんなっています。
まだまだ食べられないようですが・・・。

*今日のランチ
「鮭と梅とろろ昆布」のおにぎり
「しめじと豆腐と油揚げなど」の具たくさんお味噌汁。
「豆腐のサラダ」です。
・・・お漬け物、お茶もついています。

ランチの後は、川を眺めながらホットコーヒーでも
いかがですか?


2007年9月18日(火曜日)

9月18日(火)晴れ

カテゴリー: - cafe @ 17時01分06秒

今日も、強い日差しが差し込んでいます。
9月も半分を過ぎたのに セミはまだ頑張って鳴いてます。
トンボも沢山飛びはじめましたね。
きれいな赤トンボを見つけると、秋を感じます。
赤トンボ。本当に奇麗です。

多賀町立博物館・多賀の自然と文化の館ギャラリー・美工展示室
では、『トンボのめがねは何色めがね』展が行なわれています。
巨大トンボ模型や滋賀県内に生息するトンボの写真の展示などなど
トンボの秘密がいろいろ発見できます。
日時:9月8日〜10月14日までです。
詳細はカフェに置いてあるパンフレットにてご確認下さいね。

「月下美人」
最後の一輪。

つぼみが大きく膨らみ始めました。
今夜も可憐な花が見られそうです。
是非見に来て下さい☆


2007年9月17日(月曜日)

今日のケーキです。9月17日(月)晴れ

カテゴリー: - cafe @ 08時28分24秒

ガトーショコラとフルーツのふわふわロール、
ただいま完成。

にゃ。

残りの月下美人、どうも今夜咲きそうです。
20時過ぎぐらいからが見頃でしょうか。

その2
フランボワーズ入りガトーショコラ、
召し上がっていただいたお客様がお帰りの際に
「ガトーショコラすごいおいしかったです!」
とおっしゃってくださいました。
そうです!!
めっさ、めっさおいしいです!!
フランボワーズの酸味がアクセント。
濃厚なしっとりしたお味のガトーショコラです。

ぜひお立ち寄りの際はお召し上がりくださいねー。

で、咲きました。
今夜はこんな感じ。


33 queries. 0.117 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!