パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2007年 8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年8月31日(金曜日)

8月31日 金曜日 曇時々雨

カテゴリー: - cafe @ 15時47分34秒

8月も、今日で終わりですね。
デッキに落ちた、たくさんの柳の葉を
ほうきで掃くところから カフェの一日が始まります。
風も光も空気も匂いも、
いつの間にか秋ですね。

*今日のケーキ
夏最後?の「ココナッツプリン』です。
とろーりココナッツの香りいっぱいのプリン。
プリンの上には、生クリームとマンゴーがのっています。

いつも、あっという間に売り切れちゃいます。
お早めにお越し下さいね。


2007年8月29日(水曜日)

8月29日 水曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 16時36分54秒

*完熟マンゴージュース

『キングオブマンゴー』として有名な
インド産アルフォンソ種マンゴーの産地
ラトナギリ地区。
アラビア海沿いの指定農園で栽培された
完熟マンゴーだけを使用しています。

芳醇な香り、酸味、爽やかな甘みのバランスがとれた
濃厚で滑らかな味わいのジュースです。
ビタミンAもたくさん含んでいます。

この夏、大人気★の『完熟マンゴージュース』は
残念ながら、8月いっぱいで終了となります。
今年最後の夏を、完熟マンゴージュースで
お楽しみください。


2007年8月28日(火曜日)

8月28日 火曜日 くもり一時雨

カテゴリー: - cafe @ 16時15分38秒

gattoです。

久しぶりに納品ではなく、
お茶を楽しみにカフェにやってきました。
今朝の雨で急に秋が近づいた感じ。
まぶしい日差しもどこへやら。
涼しくなったのはうれしいのですが
これはこれで少しさみしかったりします。

カフェのケーキもだんだんと秋色にしていかなくては、
と考えていますが、まだ少し夏のメニューも出していきますね。

明日はこの夏最後?のココナッツプリンを
納品する予定です。
残り少ない夏を感じていただけたらな、と思います。
お楽しみにー★


2007年8月25日(土曜日)

8月25日 土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時24分37秒

本日、多賀では恒例の「絵馬縁日バザール」と題した
タイムセールが行われました。
(毎月第3土曜日なのですが、
今月に限り第4土曜日の25日に開催されました)

今月、cafeでは
毎月大好評の「あんパン」
パリパリヘルシー「カレーパン」
きな粉をまぶした「もちもちドーナッツ」を、
なんと!ひとつ80円のバザール価格でご提供しました。

夕方5時にスタートなのですが、
5時前からお客さまが並ばれていました。
お陰さまで完売!
今月もありがとうございました。

来月もどうぞよろしくお願いします。

<お知らせです!>

既にお知らせしていますが、8月26日(日)と27日(月)は、
藝やカフェはお休みをいただきます。
28日(火)より通常営業となりますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2007年8月24日(金曜日)

「命のヴィザ」滋賀県多賀町あけぼのパークにて。

カテゴリー: - cafe @ 23時00分27秒

日本政府に無断でビザを発行し、
アウシュヴィッツから6,000人ものユダヤ人を救った日本人がいました。

杉原千畝(すぎはら ちうね)。
岐阜県出身のリトアニア日本領事館駐在員でした。

氏の功績に感動し、脱出したユダヤ人たちの足跡を追った展示が、
今、滋賀県多賀町の博物館で行われています。
展示空間も手作りだと聞いていましたが、
いやいや、ここの展示では今まで見ることがなかった、
素晴らしい展示空間となっています。
ガイシや鉄条網までが手作りで再現されています。

この感動的な展示は9月2日(日)まで。
お勧めです。
カフェにも、パンフレット・カタログを置いていますので、
ぜひご覧下さい。


8月24日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時20分44秒

明日はいよいよお待ちかねバザール。
昨日の日記に詳細があります!!

どうぞお越しくださいませ。

さて、今秋の10月に多賀大社の参道「絵馬通り」界隈では、
大造営の竣功をお祝いする「国生み祭り」が、
2週間にわたって開催されます。

一般の方の参加を受け付けている、
フィナーレの「多賀大田楽」もあります。
普段、お祭りやまちの行事になかなか参加できない方など、
この機会に出演してみませんか?

他にも幻想的なオープニングアクト、
「提灯行列」も参加者募集中です。

募集などに関しては、カフェにも資料があります。
詳しくは、カフェスタッフまでお尋ねください。


2007年8月23日(木曜日)

今週末、8月25日(土)は絵馬バザール!

カテゴリー: - cafe @ 02時47分51秒

夏も終盤を迎え、
多賀では恒例の「絵馬縁日バザール」と題した
タイムセールが行われます。
14時スタート。

毎月第3土曜日なのですが、
今月に限り第4土曜日の25日に開催されます。
お多賀さんの門前町、絵馬通りのお店が
それぞれに売り出し商品を工夫してのバザール、
月イチのお楽しみとして定着しました。

さて、藝やカフェの目玉は・・・
すでにバザールの定番となりました、
「手作りパン」。
毎月、行列の人気です。

カフェのキッチンで朝から焼いて、
17時から店頭にて販売します。

今回は、
「あんパン」「カレーパン」「もちもちドーナッツ」
の3品を提供。
なんと、ひとつ80円のバザール価格。
しかし、手は抜いておりません、
おいしさもオリジナルです!

数量に限りがありますので(売り切れたらごめんなさい!)、
お早めにいらして下さい。


2007年8月22日(水曜日)

お休みのお知らせです。

カテゴリー: - cafe @ 10時41分51秒

8月26日(日)と27日(月)の2日間、
藝やカフェはお休みさせていただきます。

28日(火)からは通常営業です。

よろしくお願いします。


2007年8月21日(火曜日)

8月21日 火曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時12分48秒

今日のsweets!
ココナツプリン…とろけます。
マンゴーの果肉がのっていて、
夏の暑さに似合ってて、
暑いのも、なんだか好きになってきます。

今日は、大阪から来て下さったご夫婦が、
デッキでラッシーをお召し上がりに。

お茶する風景をカメラで撮って下さい、とのリクエスト。
おふたりの素敵な夏の思い出に、
藝やカフェも参加させていただきました。

まだまだ残暑厳しいですが、皆様お身体ご自愛の程。


2007年8月20日(月曜日)

8月20日 月曜日 はれ

カテゴリー: - cafe @ 17時01分49秒

お盆も過ぎ、
セミの声も静かになってきました。
樹の緑も、ほんの少し色あせてきたように思います。
秋ももうすぐですね。

今日のおすすめは、
秋を感じさせる
「ヨーグルトクリームチーズタルト」。

コーヒーと一緒にほっと一息。


33 queries. 0.084 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!