パスワード再発行の方    メンバー・ログイン    新規登録の方はここから    
 
:: メインメニュー
:: WordPress カレンダー
2007年 7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
:: Cafe Blog 過去ログ
:: Cafe Blog 検索
:: モバイルサイト
:: 検索
:: スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年7月31日(火曜日)

7月31日 火曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時09分32秒

明日は、
「Happy Frest Project featured 藝やのうた々音」と題した、
久々のライブ。
 
新しいお庭も楽しんでいただけるライブです。
夏の夜を楽しみに来て下さいませ。
チケットお持ちでない方も当日券あります!ぜひどうぞ♪

夏の夜は、散歩ですね。
町を歩くと家の音や虫の音、そして音楽…。


2007年7月30日(月曜日)

7月30日 月曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 14時59分58秒

gattoです。
カフェスタッフは昨日の木間暮れ祭の
疲れが残っているのか皆さん漂っています。
たくさんのお客様で繁盛したようです。
私は残念ながら行くことができなかったのですが、
とうふシフォンはすぐに完売したとのことでした。
カフェスタッフお手製のホットサンドや豆乳プリン、チャイもすべて売り切れたとのこと。
それは楽しいイベントだったようです。
来年は私も是非その雰囲気を味わいに行きたいなあと
思っています。

さて、今日はイベントも終わり一段落、ゆるやかな
時間が流れるカフェで少し遊んでしまいました。
バナナの木の葉っぱを切って背負ってみたり
葉っぱの影に隠れてみたり。
1メートルほどの長さがあるのでお子様なら
すっぽり隠れられるかも。
遊びにきませんか??


2007年7月28日(土曜日)

7月28日 土曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 21時36分36秒

とても暑い一日でした。
大滝方面のスポーツ公園で skoまつり が行なわれて賑やかだったようです。
カフェも「アイスコーヒー」と大人気の「マンゴージュース」で出店しました。

いよいよ明日は 木間暮れ祭 です。
余呉の森でリラックスタイムいかがですか?


2007年7月27日(金曜日)

7月27日 金曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 19時46分54秒

いよいよ明後日の29日(日)は、H.F.P.木間暮れ祭。

チケットお持ちでない方は、明日カフェまでどうぞ!
時間は14時〜21時までです。
藝やカフェもコーヒーやsweetsを出しております。

〜マイ箸、マイカップ、マイ皿、マイ丼もお忘れなく〜
 
*29日はカフェでの営業はお休みさせていただきます。
 


2007年7月25日(水曜日)

7月25日 水曜日 晴れ

カテゴリー: - cafe @ 16時11分21秒

カフェのデッキに白いタープ。

夏の昼下がり、アイスコーヒーを飲みながら、
ぼんやり去年の夏を思い出す。

今年の夏も暑そうで、
そっと日陰にかくれたら、涼しい風が吹いてきて、
去年より、静かな夏がやってきた…


2007年7月24日(火曜日)

7月24日 火曜日 快晴

カテゴリー: - cafe @ 12時36分13秒

夏!!セミが思いきり鳴いています。 

カフェの裏では、何やらスコップで作業が行われています。 
先週、裏のデッキがきれいに撤去されました。
今日は そこに石が敷かれ、素敵な小道が造られていきます。

今までの木のデッキとは また違った雰囲気です。

これからも、少しずつ変化するカフェをお楽しみ下さい。


2007年7月23日(月曜日)

7月23日 月曜日 くもり

カテゴリー: - cafe @ 16時25分55秒

今日はどんよりくもり空ですが、
さわやかな風が、カフェの中を通り抜けていきます。 
心地よい一日です。 

デッキには、屋根までとどいたバナナの木があります。
傘になりそうなバナナの葉。
3人くらい簡単に入れそうですよ。 

★gattoさんオリジナル
『よっすぃのしっとりチーズケーキ』

ここでしか食べられないgattoさんのチーズケーキです。
しっとりしていて、濃厚なチーズケーキですが、とってもさっぱりしています☆
甘いのが苦手な方にもおすすめです。


2007年7月22日(日曜日)

7月22日 日曜日 曇り

カテゴリー: - cafe @ 17時37分26秒

昨日は、絵馬バザールに大勢おいでいただき、
ありがとうございました。
今回で、バザール1周年を迎え、出店数も増えてきました。
おかげさまで、朝から手作りで準備いたしました特製パン、
すべて売り切れとなりました。
小さなオーブンでの手作りですので、数量限定のご提供ですが、
毎回ご好評いただき、嬉しい限りです。

さて、昨日よりcafeがある多賀大社の門前町のオリジナルTシャツが発売開始となりました。
彦根を拠点に、全国に向けて戦国ブランドを展開中の「しょうぶや」サンとのコラボレーションで、
通称「笑門Tシャツ」。

フロントは、「ワラウカドニハ神キタル。」の文字。
「神様の気配のする、神様に出会えるまち」を自負する門前町の完全オリジナルです。
バックに、絵馬通りの新しいブランドネームの「笑門」。色も7色。特注も可能です。
なかなかシブイです。1枚2,800円。

カフェでも取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


2007年7月21日(土曜日)

7月21日 土曜日 雨のち曇

カテゴリー: - cafe @ 20時11分48秒

毎月第3土曜日は、恒例の絵馬縁日バザール開催!!

藝やcafeでは、この時しか食べられない
★特製手作りパンを準備しています。

今回は三種類でした。 
・あんパン(もはやカフェ定番) 
・ポテトコーンパン
・メロンパン

17時〜18時の1時間限定です。
なくなり次第終了です。
毎回17時前になると、皆さん、並びに来て下さいます。
次回は、8月18日(土)。
人気なのでお早めにどうぞ☆


2007年7月20日(金曜日)

gatto です。

カテゴリー: - cafe @ 12時21分15秒

遅くなりましたが、ブログ初登場。
カフェのケーキを担当、gattoのよっすぃです。

昨日はカフェがお休みでしたので、
gattoのケーキもお休みだった訳ですが、
知り合いの方の注文で猫村さんケーキを製作しました。

普段カフェに並ぶケーキはカットされているものばかりで、
ホールのケーキがお客様の目にふれることは、
まずないのですが、実はしな〜っとこんなのも作っていたりするのです。

なかなかかわいいでしょ?

さて、休み明けのカフェに先ほど納品に行ってきました。
アボカドのプリンとマンゴーのヨーグルトロールです。

夏はフルーツが少ないのでケーキを作るのに難儀しています。
早く苺の季節にならないかなぁ・・・(だいぶ先、、)
と心待ちにしているよっすぃなのでした。

gatto no gateau
http://gattonogateau.jugem.jp/


33 queries. 0.057 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

1998-2008 (c) @tagatown.com reserved.
(・∀・)イイ!